今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら・・・ブックマークのコメントを読ませていただきました

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。 わざわざご訪問くださること、大変有難く思っております。 今まで、ブックマークのコメントを閲覧することが、ほぼできませんでした。 なぜか過去に1度だけ閲覧でき、その時コメントをしてくださ…

朝ドラ『舞いあがれ!』の主人公の言葉が胸に響いた♪

12月20日放送 NHK朝ドラ『舞いあがれ! 』の主人公「舞」の台詞が胸に響きました。 「一番難しいのは、やろうと決意すること。」

ゆず茶でほっこり♪

寒くなってきましたね。 そんな時は、温かい飲み物が欲しくなります😙 近所のスーパーで、ゆず茶を買いました。

セリア「いちご泥棒」カフェカーテンをリメイク♪ ⑧コースター

100円ショップ「セリア」で購入した「いちご泥棒」カフェカーテンの、リメイク第8弾です♪ カフェカーテンをミニクッションカバーにリメイクした時の余りが、あとこれだけになりました。 縦は10cm、横は30cmないと思います。 カフェカーテンのリメイクと言い…

セリア「いちご泥棒」カフェカーテンをリメイク♪ ⑦ペンケース

100円ショップ「セリア」で購入した「いちご泥棒」カフェカーテンの、リメイク第7弾です♪ カフェカーテンをミニクッションカバーにリメイクした時の余り布が、あとこれだけあります。 縦10cmの横長の布ということで、ペンケースを作ることにしました。 初め…

セリア「いちご泥棒」カフェカーテンをリメイク♪ ⑥シュシュ

100円ショップ「セリア」で購入した「いちご泥棒」カフェカーテンの、リメイク第6弾です♪ 今回はシュシュです。 男性はあまり馴染みがないと思いますので、説明文を掲載させていただきます。 シュシュ(フランス語: chouchou)は、 ドーナツ状にした薄手の…