今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボス一人旅 ⑨オランダを感じられる工夫が満載♪ ~現地との比較 その2

ハウステンボス一人旅シリーズ⑨になります。 シリーズ①はこちらです↓ 今回はその1から続きになります。 まだの方はその1からご覧くださいませ。 ハウステンボスは、至る所にオランダを感じられる工夫があることに、アムステルダムを旅して改めて氣付きまし…

ハウステンボス一人旅 ⑧オランダを感じられる工夫が満載♪ ~現地との比較 その1

ハウステンボス一人旅シリーズ⑧になります。 シリーズ①はこちらです↓ ハウステンボスは90年代に訪れて以来、しばらく足が遠のいていました。 再訪のきっかけは、2019年のオランダ・アムステルダム旅行でした。 わたしはゴッホが大好きです。 ゴッホはオラン…

ハウステンボス一人旅 ⑦ゴッホの跳ね橋

ハウステンボス一人旅シリーズ⑦になります。 一体、いつまで続くのでしょうね、このシリーズ😅 シリーズ①はこちらです↓ わたしはゴッホが好きなのですが、ハウステンボスに「ゴッホの跳ね橋」があるということで、しっかり観てきました。

旅の思い出の味~オランダ♡ストロープワッフル

前回の記事で、ハウステンボスでワッフルショップのミニチュアハウスを購入したことをご紹介しました。 そこで少し触れました「ストロープワッフル」について、取り上げたいと思います。 オランダを旅した時に出逢ったのが、ストロープワッフルでした。

ハウステンボス一人旅 ⑥ミニチュアハウス

ハウステンボス一人旅シリーズ⑥になります。 シリーズ①はこちらです↓ 2022年3月25日に開業30周年を迎えたハウステンボス。 それを記念した限定グッズが販売されています。 過去に好評だった人気商品が復刻版として再登場していますが、その中にわたしが欲…

ハウステンボス一人旅 ⑤歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス

ハウステンボス一人旅シリーズ⑤になります。 シリーズ①はこちらです↓ 今回のハウステンボスの旅は、チューリップ観賞が大きな目的でしたが、歌劇もそれと同じくらい楽しみにしておりました。 会場はこちらのミューズホールです。

ハウステンボス一人旅 ④チューリップ祭

ハウステンボス一人旅シリーズ④になります。 シリーズ①はこちらです↓ 2022年3月第2週に来園しました。 チューリップを満喫したくて、この時期にしました。 2月26日から5月6日まで、フラワーフェスティバルが開催されており、 4月10日までが100万本のチ…

祝!ハウステンボス開業30周年

本日3月25日、ハウステンボスが開業30周年を迎えました。 誠におめでとうございます💐 そして、ありがとうございます✨

作家 原田マハさんの言葉が胸に響いた♪

3月25日放送のNHK「あさイチ」での、作家の原田マハさんの言葉が胸に響きましたので、残しておきたいと思います。

ハウステンボス一人旅 ③ホテルアムステルダム クラブフロアの魅力

ハウステンボス一人旅シリーズ③になります。 シリーズ①②はこちらです↓ シリーズ②では、ホテルアムステルダムの魅力についてまとめました。 シリーズ③では、ホテルアムステルダムクラブフロアについて、ご紹介したいと思います。 クラブフロアは最上階の4階…

ハウステンボス一人旅 ②ホテルアムステルダムの魅力

ハウステンボス一人旅 シリーズ②になります。 シリーズ①はこちらです↓ ハウステンボス5ホテルの一つであるホテルアムステルダムに2泊しました。

藤井風『LOVE ALL SERVE ALL』

藤井風さんのアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』が本日届きました🤣 心ゆくまで満喫します♪♪ 風さん、スタッフの皆様、関係者の皆様、ありがとうございます✨

ハウステンボス一人旅 ①旅の概要

大好きなハウステンボス(長崎県佐世保市)に行ってきました。 お天氣にも恵まれ、ハウステンボスを満喫することが出来ました。

日生で牡蠣を満喫♪ ④あなご丼編

日生で牡蠣を満喫♪ シリーズ④になります。 完結編です。 シリーズ①からご覧になりたい方はこちらから↓ 日生で牡蠣を満喫♪ ①バーベキュー編 - 今を満喫♪ 日生で牡蠣を満喫♪ ②カキオコ編 - 今を満喫♪ 日生で牡蠣を満喫♪ ③みなとの見える丘公園編 - 今を満喫♪ …

日生で牡蠣を満喫♪ ③みなとの見える丘公園編

日生で牡蠣を満喫♪ シリーズ③になります。 シリーズ①はこちらです↓ シリーズ②はこちらです↓ カキオコの順番待ちの時間を利用して、日生諸島の美しい景色を満喫しようと、 みなとの見える丘公園(岡山県備前市日生町)に行きました。

日生で牡蠣を満喫♪ ②カキオコ編

日生で牡蠣を満喫♪ シリーズ②になります。 シリーズ①はこちらです↓ 宮島(広島県)で牡蠣をトッピングしたお好み焼きは食べたことはあったのですが、日生(岡山県)のカキオコは初めてです。 まずはお店選びから。 たくさんあって、どこに行ったらよいのかわ…

日生で牡蠣を満喫♪ ①バーベキュー編

牡蠣のシーズンになると、毎年のようにテレビで日生(岡山県)のカキオコが取り上げられていて、芸能人が美味しそうに食べている姿を「絶対美味しいんだろうな~」と眺めていました。 いつか食べに行きたいと思いながら数年が経ち、ついに先日行ってきました😆

旅の思い出の味~カナダ♡メープルクッキー

最近は、日本のお店でも海外のお菓子を売っているのをよく見かけるようになりました。 このご時世ですから、海外旅行はしばらくおあずけになりそうですが、旅先で食べた懐かしいお菓子を購入し、おうちにいながら海外の氣分をお菓子と共に味わっています💖 カ…

『方丈記』

先日、観梅を楽しんだ神社(御厨神社、兵庫県明石市二見町)が 平安時代からあったことを知り、衝撃を受けました。 enjoy-now.hatenablog.com 遠いと思っていた平安でしたが、案外身近なところにありました。 驚きついでに、その頃の作品に触れてみました。 …