今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ③津和野駅で衝撃!幻のSLやまぐち号

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ③になります。 ①②はこちらです 移動に飛行機を利用することが多いわたしですが、今回は鉄道の旅でした。 (飛行機の「飛び立つ」ワクワク感が大好きなんです。空港も好き) 兵庫県から新山口駅間は新幹線を利用しまし…

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ②旅の概要

島根県津和野町にある安野光雅美術館へ行くために計画した、今回の一人旅。 せっかくなので帰り道の山口と広島にも立ち寄り、2泊3日の旅となりました。 <1日目> 兵庫県から島根県津和野町へ 安野光雅美術館来館 及び津和野観光 津和野町 泊 <2日目> …

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ①安野光雅美術館

十数年間行きたいと思い続けていた安野光雅美術館へ、やっと行ってまいりました😆 安野光雅さんのご出身地である、島根県津和野町にあります。 JR津和野駅から徒歩すぐのところです。 重い腰を上げたのは、こちらを鑑賞するため。

明石公園の薔薇を満喫♪

薔薇の季節ですね🌹 明石公園で薔薇を満喫しました♪

レジ担当のTさん

よく行くスーパーで、会計時に決まって並ぶレジ担当の方がいる。 Tさんというパートの方。 40代くらいの女性。 Tさんは、いつもはっきりとした声で氣持ちの良い接客をしてくださるので、ついつい足が向いてしまう。

ノート値上げの不思議体験

高校生の息子がノートが欲しいというので、買い物ついでにノートコーナーへ立ち寄った。 ナカバヤシの大学ノート5冊組が149円。 安い! 家計を預かる主婦としては、大変ありがたいお値段だ。 他店よりも圧倒的に安いので、最近はノートが必要になったらそ…

ブックマークのコメントをくださった方やブログをご覧くださる皆様へ

はてなブログの記事をブックマークする機能があります。 ブックマークしてくださる方がおられ、大変ありがたく思っております。 ありがとうございます。 ブックマークについてあまりよくわかっていないのですが、 ある時、コメントをすることも出来るという…

きびだんごの思い出

今朝、テレビできびだんごを見かけ、 岡山県出身のわたしはきびだんごにまつわる記憶が蘇ってきました。 ♪もーもたろさん もーもたろさん お腰につけたきびだんご ひとつわたしにくださいな♪ の、きびだんご。 生まれも育ちも岡山ですが、きびだんごを初めて…

美容院の帰り道のお花たち♪

カットに行ってきました。 ヘッドスパもできる美容院なので、一緒にしていただきました。 美容師さん曰く、最近はスマホやパソコン等で頭をよく使ってるとのこと。 わたしはブログを始めて、スマホやパソコンに触る時間がかなり増えました。 頭を酷使(?)…