今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「今を満喫する」と決めた その後の嬉しい出来事♪

前回の続きです。 前回の記事は、今を満喫できていなかったことに氣が付き、この瞬間を 今をもっと楽しんでいこう、満喫しようと決意すると、その日様々なことを満喫できたという内容でした。 そして、嬉しい情報をゲットしたことにも少し触れておりましたが…

あなごめしから「今を満喫する」ことについて考えてみた♪

先週末、宝塚歌劇を観るために、電車に乗っていた時のことです。 外の景色をぼーっと眺めていたら、先日旅先で食べたあなごめしのことを思い出しました。 enjoy-now.hatenablog.com 広島のお店であなごめしを食べて美味しかったのですが、期待していたほどの…

神戸三宮で アジサイを満喫♪

こちらの後のお話です♪ 神戸三宮(兵庫県神戸市中央区)の地下でアフタヌーンティーを楽しんだ後、地上に出ました。 すると三宮センター街入り口付近で、紫陽花に出逢いました! まさかこんなところで(神戸の中心地)紫陽花に出逢えるとは!😆 ちょうど見頃で…

神戸三宮で アフタヌーンティーを満喫♪

先日、宝塚で観劇を楽しんだのですが、そこへ向かう前に神戸三宮でアフタヌーンティーを満喫しました♪ お出かけついでに、いろいろ楽しみたい 神戸珈琲物語 さんちか店(兵庫県神戸市中央区) 初来店です。 お店の候補はほかにもあったのですが、午前に来店…

二十数年ぶりに宝塚歌劇を満喫♪

宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)で、宝塚を満喫しました♪ kageki.hankyu.co.jp 宝塚の観劇は人生で2度目になります。 1度目は20歳前後でした。 30年は経っていませんが、20数年は経っています。 なぜ、20数年ぶりに行ったかと言いますと

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑯広島三越で うえの「あなごめし」を満喫♪

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑯になります。 旅の概要はこちらです 3年前に広島に行った時に「あなごめし うえの」のあなごめし弁当を食べて、心を鷲づかみにされてしまったわたし。 www.anagomeshi.com その味が忘れられず、それから時々あなごを…

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑮ひろしま美術館でゴッホを満喫♪

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑮になります。 旅の概要はこちらです😊 旅の3日目 前から行きたかった「ひろしま美術館」へ行きました。 ひろしま美術館へ行きたかった理由はシンプルです。

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑭2食無料 激安ホテル in 広島シティ

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑭になります。 旅の概要はこちらです 今回の旅のメインは津和野でした。 初めは津和野1泊旅行のつもりでしたが、せっかくなので帰り道の山口、広島も立ち寄ることにし、もう1泊することにしました。 旅に出るひと月…

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑬広島駅 到着直後の衝撃!

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑬になります。 旅の概要はこちらです 湯田温泉駅(山口県山口市)でゆう太君に別れを告げ、JR山口線に乗り新山口駅(山口市小郡)へ移動します。 ゆう太君(画像右の白狐) そこで 新幹線に乗り換え、旅の最終目的地 …

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑫山賊鍋の山賊むすび

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑫になります。 旅の概要はこちらです😊 前回↓に続き、山口で食べたかったもの第2弾です。 山口の思い出の味。 湯田温泉エリアからは少し離れますが、 「山賊鍋山口店」(山口市大内長野)の 山賊鍋&山賊むすびです。

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑪山口名物「瓦そば 」

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑪になります。 旅の概要はこちらです😊 湯田温泉駅(山口県山口市)から、徒歩約10分。 「長州屋 湯田店 」にやって来ました。 店内に入ろうと扉を開けたその時流れていた曲は、 わたしの大好きな藤井風さんの「きら…

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑩JR山口線で湯田温泉駅へ

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑩になります。 旅の概要はこちらです 旅の2日目、次の目的地山口へ向かうため、JR津和野駅から山口線に乗りました。 湯田温泉駅(山口県山口市)で下車します。 「津和野」は島根県ですが、10.1キロ離れた次の駅「…

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑨しまねっことの再会

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑨になります。 シリーズ①②はこちらです😊 旅の初日、JR津和野駅 到着直後に見たものがこちら! 島根県の観光マスコットキャラクター「しまねっこ」ちゃんです!

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑧津和野でのお宿

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑧になります。 シリーズ①②はこちらです😊 宿泊は「民宿みやけ」さんでお世話になりました。 JR津和野駅から徒歩すぐのところで、方向音痴のわたしでも迷いようのないところにありました。 助かります~😙 こちらのお宿を…

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑦レンタサイクルで津和野を散策♪その2 鷲原八幡宮

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑦になります。 シリーズ①②はこちらです 今回は、シリーズ⑥「レンタサイクルで津和野を散策♪その1」の続きです。 (6)鷲原八幡宮 安野光雅さんの書籍『昔の子どもたち』に登場する鷲原八幡宮。 安野光雅美術館 公式…

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑥レンタサイクルで津和野を散策♪その1

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑥になります。 シリーズ①②はこちらです😊 津和野城跡に行くために自転車をレンタルしたので、自転車で町も散策しました♪

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑤津和野城跡で町を一望&ハプニング

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑤になります。 シリーズ①②はこちらです😊 町が一望できるということで、津和野城跡に行きました。 その景色がこちらです♪

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ④津和野 郷土料理「うずめ飯」

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ④になります。 シリーズ①②はこちらです 旅の初日、お昼ご飯に津和野の郷土料理である「うずめ飯」をいただきました。 「うずめ飯」とは 一見、出汁をかけてわさびを添えたお茶漬けのように見えるが、ごはんの下には小…