今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観音屋「デンマークチーズケーキ」を満喫♪

今まで、何度かテレビで取り上げられていた観音屋(神戸市)の「デンマークチーズケーキ」 試食したタレントさんは 決まってこう言っていました。 「今までのチーズケーキとは全然違う」 一体どんな味なんだろう? いつか食べたいと思っていました。 最近ブ…

神戸三宮で 安くて美味しい「チーズナンランチ」を満喫♪

先日、神戸ファッション美術館で山下清展を楽しんだ後、神戸三宮でカレーを満喫しました♪ 山下清展の情報は、6月に神戸三宮を歩いている時にたまたま目に留まったフリーペーパーで知り、そのフリーペーパーの懸賞で清展の招待券もゲットしたのですが、カレー…

山下清 贋作に注意!

只今、神戸ファッション美術館で 貼り絵でお馴染みの山下清の特別展が開催されています。 今回の特別展では、期間中の7月2日に 山下清作品管理事務所代表で山下清の甥の山下浩氏の講演会が開催されていますし、本物の山下清の作品が展示してあると疑ってお…

山下清展を満喫♪

神戸ファッション美術館にて開催中の 特別展「生誕100年 山下清展ー百年目の大回想」 へ行ってきました♪ こちらの美術館は初めてでした。 JR住吉駅(神戸市東灘区)隣の六甲ライナーに乗車し(9分間)、アイランドセンター駅で下車。

『大谷翔平インタビュー』で エンジェルス前監督の言葉が胸に響いた♪

昨日テレビをつけた時に、たまたましていた番組 NHK『大谷翔平インタビュー~知られざる4年の真実~』 興味深かったので、途中からですが視聴しました。 ちなみに、わたしは野球について特別興味はありませんが、大谷選手がどのような人であるのか、という…

安野光雅『洛中洛外』と『赤毛のアン』

先日、京都の「森の中の家 安野光雅館」にて 『洛中洛外』『赤毛のアン』原画展が開催されていることを知りました。 enjoy-now.hatenablog.com 赤毛のアンが大好きなわたしはこの原画展に大変興味を持ったのですが、『洛中洛外』は拝見したことがありません…

「白バラコーヒーシュークリーム」&「白バラコーヒーロール」を初試食♪

以前は乳製品が好きでよく口にしていましたが、最近自ら購入することはほとんどなくなりました。 そんな中で、今も購入しているのがこちら。 大山乳業の白バラコーヒーです。 白バラコーヒー1000ml 原材料:生乳(50%以上)、コーヒー抽出液、果糖ぶどう糖液…

「森の中の家 安野光雅館」にて『赤毛のアン』原画展 開催中♪

つい先日、見つけてしまった情報👀 只今、京都の「森の中の家 安野光雅館」にて『赤毛のアン』原画展を開催中。 mori.wakuden.kyoto こちらの原画だと思われます。 『赤毛のアン』

麻倉未稀さんの歌声にしびれた♪

少し前になりますが、 2022年7月3日放送 フジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン」で、麻倉未稀さんの歌声を聴き、感激しました。 ずば抜けた歌唱力で心地よく、ずっと聴いていたかったです。 そして、歌っている姿がとてもかっこいい! 逆に歌っていない時は、常…

『ふられ気分でROCK'N'ROLL』

先日、テレビで流れたBGMに懐かしさを覚えました。 かなり昔の曲で、瞬間的に何の曲だったのか思い出せませんでしたが、すぐに思い出しました。 それがこちらの曲です。 TOM★CAT『ふられ気分でROCK'N'ROLL』 www.youtube.com

「アルフォート」と「アルファード」と「アルフォード」

この3つの違いを 瞬時に言うことはできますか? ①アルフォート ②アルファード ③アルフォード わたしは「えーと、チョコは何だっけ?アルファード?」など、とっさに言いたい時に言うことが出来ません かれこれ何年も・・・(え?) そろそろちゃんと覚えた…

『猫のしっぽ カエルの手』の ベニシアさんの言葉が胸に響いた♪

6月29日放送 NHK『猫のしっぽ カエルの手 ~京都大原 ベニシアの手づくり暮らし~』 「夏を迎える」(オリジナルは 2009年6月28日放送) の ベニシア・スタンリー・スミスさんの言葉が胸に響きました。