今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸元町で アフタヌーンティーを満喫♪

先日、神戸での藤井風さんのライブの前に、アフタヌーンティーを満喫しました♪ 神戸元町にある「喫茶あじさい」さんです。 (神戸市中央区元町通1丁目8-5) www.ichibankan.co.jp 元町時計店さんの2階になります。

空海

空と海 神戸にて

藤井風ライブ「Fujii Kaze alone at home Tour 2022」を満喫♪ その2

「その1」からの続きになります。 enjoy-now.hatenablog.com 今回のライブは、「 alone at home」というだけあり、風さん一人のステージでした。 セットは風さんのお部屋という感じ。 <ライブの流れ> 1曲目はギターの弾き語り 2曲目からはグランドピア…

藤井風ライブ「Fujii Kaze alone at home Tour 2022」を満喫♪ その1

現在行われております藤井風さんのライブツアー 「Fujii Kaze alone at home Tour 2022」に行ってきました♪ (今回、少しネタバレ有) 会場は神戸国際会館(兵庫県神戸市中央区)です。 定員2,112人のホールです。 大き過ぎないホールは、距離が近くていいで…

夏を満喫♪ ~シャインマスカット編

夏の果物で、最近のお氣に入りはシャインマスカットでしょうか。 昔、ピオーネを食べた時に「こんなに美味しいブドウがあるだなんて!」と衝撃を受けたのですが、シャインマスカットを初めて食べた時も衝撃を受けました。 まず、シャインマスカットは皮ごと…

夏を満喫♪ ~ケルヒャー編

夏の間にケルヒャーを使っておこうと思い立ち、実行しました。 庭のレンガが綺麗になり、スッキリしました~ ケルヒャーは、我が家で使っている高圧洗浄機です。 庭にレンガを敷いているのですが、昨年レンガの汚れが氣になり、いろいろ調べた結果、高圧洗浄…

夏を満喫♪ ~トウモロコシ編

野菜の購入は、直売所をよく利用しています。 地元の新鮮な旬の野菜が手に入るのが魅力です。 お値段も大抵はスーパーより安いですが、たまにスーパーのほうが安い時もあります。 最近、見かけたらつい買ってしまうのがこちら

「森の中の家 安野光雅館」に行ってきました♪

『洛中洛外』『赤毛のアン』の原画展を開催中の 「森の中の家 安野光雅館」(京都府京丹後市久美浜町谷764 和久傳ノ森)に行ってきました♪ 京丹後市は初めてです。 電車も検討しましたが、うちからは交通の便があまりよくなかったため、車で行きました。 無…