今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「展覧会 岡本太郎」に行ってきました♪

先日の自分の記事↓に刺激を受け enjoy-now.hatenablog.com 大阪中之島美術館(大阪市北区中之島4-3-1)にて開催中の 「展覧会 岡本太郎」に行ってきました♪ 2022年2月2日にオープンしたばかりの、新しい美術館です。 わたしは初来館です。

セリアにて 大好きな「赤毛のアン」の手帳を購入♪

今週のお題「はてな手帳出し」 普段スケジュールは手帳で管理しており、わたしにとって手帳は必需品です。 毎年この時期になると、お店に来年の手帳が並び始めますね。 早いと8月くらいから。 それを見ると、もうそんな時期なんだなぁと思います。 まだ残り…

岡本太郎『明日の神話』(東京渋谷)

渋谷駅を利用した時は、時間をとってこちらの作品を鑑賞します。 岡本太郎さんの『明日の神話』(1969)です。 岡本太郎(1911~1996) (「明日の神話保全継承機構」公式サイトより) www.asunoshinwa.or.jp 設置場所 渋谷マークシティ内、JR線と京王井の頭…

黒田記念館(東京上野)

前回が東京の話題だったので、引き続き今回も♪ 6月に上京した際、合間を縫って「黒田記念館」へ行きました。 (東京都台東区上野公園13-9) 日本近代洋画の父ともいわれる黒田清輝は、大正13(1924)年に没する際、遺産の一部を美術の奨励事業に役立てるよ…

下北沢で アフタヌーンティーを満喫♪

アフタヌーンティーの記事が続きましたので、少し前になりますがこちらのお店も備忘録として掲載しておきたいと思います。 ラ・パレットさんです。 (東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル 2F) 下北沢駅から徒歩2分 tabelog.com

明石大久保で アフタヌーンティーを満喫♪

以前から一度行ってみたかったこちらのお店でアフタヌーンティーを満喫しました♪ 珈愛里會 (カメリア)さんです。 (兵庫県明石市大久保町駅前1-3-22) JR大久保駅から徒歩3分 tabelog.com なんと来店時、お客さんが一人もいませんでした 3時だったので、…