今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

生「藤井風」を満喫♪

藤井風さんのコンサートに行ってきました♪

風さんのコンサートは初めてで、

本当に実在しているんだということを、この目で確認しました(笑)

f:id:enjoy-now:20211112171438j:plain

 

風さんのTwitter

f:id:enjoy-now:20211112171547p:plain

 

風さんのふるさとは岡山県里庄町ですが、

岡山県のお隣の

関西圏である兵庫県神戸市でもふるさと感があるとは、意外でした。

 

風さんこそ、わたしからしたらふるさとそのものです。

わたしは岡山県出身で、現在兵庫県に住んでいます。

岡山弁を話す風さんは、本当にふるさと感すごいです!

 

わたしは神戸でふるさとを感じたことはなかったのですが、

普段東京にいると、神戸でもふるさとを感じるんですね。

 

それは何よりです。

その場にいたものとしては、大変嬉しいです。

 

ふるさとに住んでいないと、ふるさとに住んでいるよりも、

ちょっとしたことでふるさとを感じるんですよね。

 

岡山に住んでいたら岡山弁なんて珍しくないけれど、

他県に住んでいると、岡山弁に敏感になります。

 

風さんの話す岡山弁は心地よくて、ほんとずっと聴いていたい。

 

昨日のコンサートでも、歌ももちろん楽しみでしたが、

MCの岡山弁も楽しみの一つでした。

 

「こんな岡山弁話すんじゃ~」とか、

風さんの岡山弁を楽しませてもらいました。

 

コンサートの開始前、お手洗いに並んでいる際、前にいた方が関東の方で、

風さんの岡山弁はわかりますか?と尋ねたら

字幕が出るので大丈夫と言われていました😅

わかりにくいところもあるのかな。

 

今回、生「藤井風」を体験して、人間としての魅力が本当にすごいと感じました。

コンサートはあっという間で、夢のような時間を過ごすことができました。

風さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

 

これからも応援していきます!!