今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

日生で牡蠣を満喫♪ ②カキオコ編

日生で牡蠣を満喫♪ シリーズ②になります。

シリーズ①はこちらです↓

 

宮島(広島県)で牡蠣をトッピングしたお好み焼きは食べたことはあったのですが、日生(岡山県)のカキオコは初めてです。

 

まずはお店選びから。

たくさんあって、どこに行ったらよいのかわかりません。

 

インターネットで調べて、評判の良かった「タマちゃん」に決めました。

こちらのお店は営業時間も長いので(11月~4月まで11時~20時)、午後の来店でも時間的に大丈夫なこともあり、選びました。

 

バーベキューが終わったのが11時半頃。

買い物をした後、車でタマちゃんに向かいました。

五味の市から10分弱です。

f:id:enjoy-now:20220315174515j:plain

お店に到着したら順番を取ります。

用紙に名前や注文するものを記入します。

電話番号を書いておけば順番が近くなった時、連絡をくれます。

1~1時間半待ちということだったので、一旦お店から離れました。

 

待ち時間に、日生で行こうと思っていたみなとの見える丘公園へ行ってきました。

そして、1時間くらいしてお店に戻ってきました。

 

お店の外で待っていると、電話がかかってきました。

お店のすぐ外にいることを伝えると、これから焼きますとのこと。

 

しばらく待って、呼ばれたので店内に入ります。

ここまで、順番を取ってから1時間半くらい。

土曜日のお昼だったので、2~3時間くらい待つ覚悟で日生にやってきましたが、

意外に早くて良かったです。

 

テーブルにつきました。

有名人のサインがたくさんありました。

f:id:enjoy-now:20220315175113j:plain

 

いよいよ念願のカキオコとご対面❗

店員さんが焼きあがったものを持ってきてくれました。

f:id:enjoy-now:20220315175220j:plain

ノーマルのカキオコ(1050円)

お好み焼きとしてはそんなに大きくはないけれど、2時間ほど前にバーベキューを食べたばかりなので、今回はこれくらいでちょうどいい。(この時点で腹5分目くらい)

お腹が減っていたら、ちょっと小さく感じそう。

 

半分はソース、半分は岩塩となっており、店員さんからソースから食べてくださいと言われました。

岩塩のお好み焼きは初めてでしたが、美味しかったです。

岩塩もいいですね😙

 

ノーマルのカキオコを選んだので仕方ないですが、思っていたより牡蠣が少なく感じました。(7個くらい?)

もっと入っていても良かったな。

次は牡蠣がたっぷり入っているものを選ぼうと思います💖

 

この度、バーベキューにて最高の牡蠣を堪能した後だったこともあり、カキオコのインパクトが少々弱まってしまったことは否定できません。

 

とは言え、念願のカキオコが食べられて、満足しました😄

ご馳走様でした。

 

 

日生にはカキオコのお店がたくさんあるので、次は別のお店にも行ってみたいです❗

 

「日生で牡蠣を満喫♪ ③みなとの見える丘公園編」に続く!