今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

ハウステンボス一人旅 ⑤歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス

ハウステンボス一人旅シリーズ⑤になります。

シリーズ①はこちらです↓

 

今回のハウステンボスの旅は、チューリップ観賞が大きな目的でしたが、歌劇もそれと同じくらい楽しみにしておりました。

f:id:enjoy-now:20220325221744j:plain

会場はこちらのミューズホールです。

 

前回、興味はあったもののスケジュールの都合で観覧が出来なかったので、今回は何を置いても観覧するぞと心に決めていたのです。

 

まず公式HPにより、滞在中に下記の公演があることを知りました。

🌹チーム奏(ハピネス) レビューショー「ハッピークラシカル~春夏秋冬の奏~」

🌹チーム輝(シャイン) ファンタジーミュージカル「孫悟空

f:id:enjoy-now:20220325221833j:plain

 

パスポートがあれば、無料で観覧できます。

その際、公演当日9:30から配布される整理券が必要になります。

 

整理券を受け取ることができなければ観覧できないので、どちらの公演も確実に観覧するため、予めインターネットにて有料席を購入しました。

有料席と言いましても、SS席で500円です。

その上のランクのお席は、プレミアム席で1000円です。

 

整理券はもらえるかしら?という心配がなくなり、一安心😙

これで観覧することができます。

嬉しい💖

 

ちなみに、わたしは過去に1度だけ(30年近く前?)、宝塚を観に行ったことがあります。

この手の観覧はそれ以来です。

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスは、初めてでした。

 

ハウステンボス来園初日は、

チームハピネス レビューショー「ハッピークラシカル~春夏秋冬の奏~」を観覧しました。

 

無料で観ることもできるのでそれほど期待していなかったのですが、大間違いでした。

わたしの想像をはるかに超えていました。

途中涙も流したりと、感動しました。

 

一体どれだけお稽古すれば、このような素晴らしい舞台が作れるのでしょう。

 


www.youtube.com

 

男役の方はもちろん女性ですが、とても男らしく格好良かったです。

娘役の方も、より女性らしくて素敵でした。

 

来園2日目のチームシャイン ファンタジーミュージカル「孫悟空も俄然楽しみになってきました。

 

初日は期待せずに観て感激しましたが、

果たして2日目、期待して観ても感激するのでしょうか?

どうなのでしょう?

ハードルが上がってますからねぇ。

 


www.youtube.com

 

やっぱり感激しました!😭

 

ハードルなんて、関係なかった~

 

え?!すご過ぎません?

クオリティ高過ぎません?

無料や500円、1,000円で観るレベルじゃないんですけど。

 

有料チケットを買っておいて本当に良かった💖

心からそう思いました。

 

ファンタジーミュージカル「孫悟空での、三蔵法師役の方がとても上品なお顔立ちで役にもピッタリで美しく、印象に残りました。

あとで知りましたが、海夏人蒼馬(みなとそうま)さんといわれる方でした。

f:id:enjoy-now:20220326161112j:plain

 

歌劇が素晴らしすぎて、結局9時半からの整理券配布も利用し、同じ公演にはなりますがさらに2公演観劇しました。

1度観て内容を知っていても、感動しますね。

さらに感動が増した氣もします。

 

今回拝見しました

チーム奏(ハピネス) 

チーム輝(シャイン)以外にも

雅(ブルーローズ)

チーム華(フラワー)

チーム凛(ハート)

チーム翔(ウイング)があるようですので、

 

ほかのチームの公演も、是非観てみたいと思いました。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」は、今はまだ宝塚ほどの知名度はないかもしれませんが、今後、宝塚のように誰もが知る歌劇団になる可能性は大いにあると感じました。

 

あれだけの舞台を披露できるということは、血のにじむような努力があってこそでしょう。

わたしも応援したくなりました。

 

一人でも多くの方に観てもらいたいと思っておられるはずですので、

微力ながら、「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」の素晴らしさをほんの少しお伝えさせていただきました。

 

ですが、こんな文章では本当の魅力は伝わりません。

ご興味のある方は、是非一度生でご覧ください。

 

会場はハウステンボスだけでなく、福岡市にもあるようです。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」本当に素晴らしかったです。

感動をありがとうございました。

また絶対に観に行きます!

 

ハウステンボス一人旅⑥に続く!

 

🌷ハウステンボス一人旅シリーズ🌷

①旅の概要

②ホテルアムステルダムの魅力

③ホテルアムステルダム クラブフロアの魅力

④チューリップ祭

⑤歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス

⑥ミニチュアハウス

⑦ゴッホの跳ね橋

⑧オランダを感じられる工夫が満載♪ ~現地との比較 その1

⑨オランダを感じられる工夫が満載♪ ~現地との比較 その2

⑩黄金の湯

⑪芸術を満喫♪

⑫シリーズ一覧と感想