今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

レジ担当のTさん

よく行くスーパーで、会計時に決まって並ぶレジ担当の方がいる。

Tさんというパートの方。

40代くらいの女性。

 

Tさんは、いつもはっきりとした声で氣持ちの良い接客をしてくださるので、ついつい足が向いてしまう。

 

そのせいかどうかわからないが、いつも入り口付近の目に留まりやすいレジに配置されている。

だからTさんがレジにいれば、スーパーに入った時点でTさんの声が聞こえてくる。

 

長年同じスーパーに通っていると、この方にレジ打ちをしていただきたいという店員さんが出来たりする。

 

Tさんに「いつも気持ちの良い接客をありがとうございます」と感謝の想いを伝えたい氣持ちもあるけれど、突然そんなことを言われても困るかなと思い、特別なことは何も伝えていない。

 

ほんの数分の関わりだけど、Tさんにレジをしてもらった後は氣分爽快になる。

 

Tさんを見習って、わたしも店員さんにとって氣持ちの良いお客でありたいと思う。