今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑦レンタサイクルで津和野を散策♪その2 鷲原八幡宮

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑦になります。

シリーズ①②はこちらです😊

 

今回は、シリーズ⑥「レンタサイクルで津和野を散策♪その1」の続きです。 

 

(6)鷲原八幡宮

安野光雅さんの書籍『昔の子どもたち』に登場する鷲原八幡宮

安野光雅美術館 公式HPより

www.town.tsuwano.lg.jp


今回、安野光雅美術館来館のために津和野へやって来たのですが、美術館でこちらの原画も鑑賞しました。

そのため現地を見てみたかったのです。

 

流鏑馬は年に1度、4月に開催されているそうです。

わたしが訪れた日は開催日ではありませんが、安野さんの世界に触れられ満足しました😊

 


こちらが自転車での最後の訪問地だったので、再びレンタサイクルのお店「釜井商店」さんに戻ります。

途中、ご当地のお菓子を買いました。

 

そして到着。

3時間分の料金600円をお支払いし、無事返却。

 

自転車でいろいろとまわれ、楽しかったです♪

レンタサイクル、また利用したいです😄

 

島根 津和野・山口・広島 一人旅⑧に続く!

 

🚂島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ🚂

②旅の概要

<津和野編>

①安野光雅美術館

③津和野駅で衝撃!幻のSLやまぐち号

④津和野 郷土料理「うずめ飯」

⑤津和野城跡で町を一望&ハプニング

⑥レンタサイクルで津和野を散策♪その1

⑦レンタサイクルで津和野を散策♪その2 鷲原八幡宮

⑧津和野でのお宿

⑨しまねっことの再会

<山口編>

⑩JR山口線で湯田温泉駅へ

⑪山口名物「瓦そば 」

⑫山賊鍋の山賊むすび

<広島編>

⑬広島駅 到着直後の衝撃!

⑭2食無料 激安ホテル in 広島シティ

⑮ひろしま美術館でゴッホを満喫♪

⑯広島三越で うえの「あなごめし」を満喫♪