今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

夏を満喫♪ ~シャインマスカット編

夏の果物で、最近のお氣に入りはシャインマスカットでしょうか。

 

昔、ピオーネを食べた時に「こんなに美味しいブドウがあるだなんて!」と衝撃を受けたのですが、シャインマスカットを初めて食べた時も衝撃を受けました。

 

まず、シャインマスカットは皮ごと食べられる点が、いいですね。

種もありませんので、洗ってすぐに食べられます。

皮をむかなくていいというのは、本当に食べやすいです。

そして味も美味しい。

とっても爽やかです。

 

お値段はほかのブドウよりも少しお高めですが、納得です。

 

最近はシャインマスカットを使ったスイーツも多いですね。

昨年の画像ですが、

渋谷西村フルーツパーラーのシャインマスカットとイチゴのフルーツサンド。

 

同じく渋谷西村フルーツパーラーのシャインマスカットのパフェ。

 

こちらも昨年の画像です。

デニーのシャインマスカットゼリーのババロア

 

どれも美味しかったです♪

 

今回のシャインマスカットは、岡山県内のスーパーで購入しました。

兵庫県在住ですが、兵庫で購入するよりも岡山で購入するほうがお安い氣がします。

 

食後にいただこうと思います😊