今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

明石大久保で アフタヌーンティーを満喫♪

以前から一度行ってみたかったこちらのお店でアフタヌーンティーを満喫しました♪

珈愛里會 (カメリア)さんです。

兵庫県明石市大久保町駅前1-3-22)

JR大久保駅から徒歩3分

tabelog.com

 

なんと来店時、お客さんが一人もいませんでした😲

3時だったので、ランチが終わって半端な時間だったのでしょう。

静かに過ごせるのは嬉しいです。

 

お席は選び放題でした。

どこに座ってもいいとなると、案外どこに座ろうか迷うものですね。

 

お席に着き、注文します。

 

しばらく待っていると・・・

 

来ました!

一人前でも2段が嬉しいです!

 

上段:ケーキ(レギュラーサイズ)、フルーツ

 

ケーキは数種類から選べます。

 

下段:サンドイッチ(ハーフ)

 

アイスクリーム飲み物が付いています。

 

飲み物は紅茶にしました。

 

コーヒーが美味しそうなお店でコーヒーもいいなと思ったのですが、コーヒーはカップで、紅茶はポットでの提供だったので紅茶にしました。

アフタヌーンティーの時は1杯では足りないので、ポットでの提供のものを選ぶようにしています。

 

今回のティーポットはカップ2杯くらい入っていました。

 

最近アフタヌーンティーに凝っていまして、いろいろなお店でいただきますが、お店によって少しずつ違うものですね。

 

こちらのお店はサンドイッチが多めなのが特徴でしょうか。

注文後に作ってくださったのだと思いますが、新鮮で美味しかったです。

 

ケーキもペロッといただきました。

 

こちらのアフタヌーンティーは2時からのため、ランチとしていただくことはできません。

この日はお昼ご飯を食べて来店したため、それほどお腹が減っていなかった状態でした。

おやつにアフタヌーンティーをいただく場合は、お昼は軽めにしておいたほうが良かったですね。

 

店内貸切状態でゆったり過ごし、そろそろお店を出ようかなと思った頃に、お客さんが来店しました。

 

ゆっくり静かに美味しくいただきました。

ご馳走様でした😊