今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

セリア「いちご泥棒」カフェカーテンをリメイク♪ ⑦ペンケース

100円ショップ「セリア」で購入した「いちご泥棒」カフェカーテンの、リメイク第7弾です♪

 

カフェカーテンをミニクッションカバーにリメイクした時の余り布が、あとこれだけあります。

縦10cmの横長の布ということで、ペンケースを作ることにしました。

初めて作ります♪

 

材料はこちら↓です。

縦は10cmのままです。

端からカットし、柄の位置調整はしていません。

どんなふうに出来上がるかな・・・?

表布:縦10cm、横23cm(2枚)

裏布:縦10cm、横23cm(2枚)

接着芯:縦10cm、横23cm(2枚)

20cmファスナー1本

 

いちご泥棒の生地は、ポリエステル100%で柔らかいため、接着芯を貼りました。

貼るとしっかりしました。

 

(こちらを参考にさせていただきました)


www.youtube.com

 

動画だと、分かりやすいですね。

助かります♪

ありがとうございます😊

 

 

 

そして・・・

 

 

 

出来ました!

 

 

 

家にあったタグを縫い込んでみました。

 

裏側

 

マチは約4cmです。

 

サイズ的にはちょうど良いです。

中布は紺色なので、汚れても目立ちにくそうです。

 

今回、新たに購入したものはこちらです。

<手芸店にて>

 

紺色 20cmファスナー1本:121円(税込)

紺色 ハギレ:46円(税込)

(表記は100cm×10cmでしたが、実際は115cm×14cm)

 

合計167円(税込)

 

ファスナーを買いに行った手芸店で、ちょうどこのハギレを見つけました。

ペンケース用に少しだけ欲しかったのでサイズ的にもちょうどよく、お安く購入できました。

ハギレは横幅46cm使っただけなので、まだ半分以上残っています。

 

ファスナーは100円ショップにもありますね。

 

 

ミニクッションカバーの余り布で、くるみボタンやシュシュ、ペンケースを作りました。

その残りもあとわずかです。

出来たら最後まで使い切りたいです。

 

何ができるかな~😙

 

 

「いちご泥棒」リメイクシリーズ🍓

「いちご泥棒」番外編🍓