今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

朝ドラ『舞いあがれ!』の主人公の言葉が胸に響いた♪

12月20日放送

NHK朝ドラ『舞いあがれ! 』の主人公「舞」の台詞が胸に響きました。

 

 

「一番難しいのは、やろうと決意すること。」

(女性として初めて大西洋単独横断飛行をしたアメリア・イアハートの言葉から)

 

その通りだと思いました。

 

やりたいことがあっても、年だからとか、時間がないからとか、お金がないからなど、できない理由ばかり挙げてなかなか決意しなかったりします。

 

しかし、決意しなければ何も始まりません。

何事も決意するところから始まるんですよね。

 

本当に自分がやりたいことなら、まずは「やる」と決意する。

すると、そこから思ってもみなかった道が拓けることもよくありますね。

 

決意って大切ですね♪

改めて感じました。

 

舞ちゃん、ありがとう~😙

 

 

enjoy-now.hatenablog.com