今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

いよいよ大学入学共通テスト!

明日、明後日の14日(土)15(日)は、

大学入学共通テストですね。

 

我が家にも受験生の子どもがおります。

 

全国の受験生のお父様、お母様、いよいよですね。

親の立場としては、見守るしかないですね😅

 

どうか受験生の皆さんが、

元氣で試験会場に到着し

平常心で試験に臨み

実力を発揮できますように。

 

明日、明後日は共通テストのほかに、

兵庫県の私立中学の入試も行われます。

 

現在、大学生の長男が中学受験をしたので、この日になると受験生に心の中でエールを送っています。

 

当時小学6年生だった長男に、中学校の校門前で入試直前に掛けた言葉は

「楽しんできて」

でした。

 

入試当日、無事に元氣で入試会場に来られたことに、まずは感謝しました。

そして、この特別なイベントを是非楽しんで欲しいと思いました。

 

今となっては佳き思い出です。

 

受験生の皆さんが楽しんで試験を受けられますように

 

心よりお祈りいたします。

 

 

続きの記事です♪

enjoy-now.hatenablog.com