今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

『タイタニック』3Dリマスター版 劇場公開!

来月、期間限定で

タイタニック』が劇場公開されることを知りました。

 

ジェームズ・キャメロン監督作「タイタニック」の劇場公開25周年を記念して、2月10日から3Dリマスター版となる「タイタニック ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター」の公開が決定した。

(映画.comより)

eiga.com

 

1997年公開当時、すっかりはまってしまい、結局3度劇場で鑑賞しました。

同じ映画を複数回劇場で鑑賞したのは、後にも先にも『タイタニック』だけ。

 

VHS(懐かしい!)も買いました。

ポストカードがおまけで付いてきたなぁ。

 

その後、DVDを買いなおしました。

 

 

音楽も好きで、サントラも買いました。

(久しぶりに出してきた)

 

別バージョンも。

 

タイタニックの主題歌である

セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」も生で聴きました。

佳き思い出♪

 

こんなのも

300ページを超える「シナリオ写真集」

 

こうしてみると、関連グッズもいろいろと売れたのでしょうね。

こんなに買った映画って、ほかにないです。

 

大抵は映画を観て終わり。

普段パンフレットも買わないですしね。

 

ていうか映画館に足を運ぶこと自体、滅多にないですからね。

 

先日の映画「Dr.コトー診療所」も4、5年振りでした。

映画館へ行ったのは。

enjoy-now.hatenablog.com

 

タイタニックって未だに特番がありますし、根強いファンがいるのでしょうね。

わたしも特番があれば必ず観てます。

 

実際のタイタニックについては、いろいろな説がありますね。

何が真実なのかわかりませんが、単純にジャックとローズの『タイタニック』が好きです。

 

 

数年前にもタイタニックの3D版が劇場公開され、観に行きました。

あれはいつだったんだろう・・・

調べてみますね。

 

eiga.com

映画.comによりますと、2012年4月7日の公開でした。

約11年前ですね。

 

当時の3D版は、オリジナル版が3Dになっただけかと思っていましたが、そうではなかったようで。

 

天文学者からの指摘を受けて、夜空の星の位置を正しい並びに修正していたそうです。

氣づかなかった~😆

 

詳細はこちら↓

www.gqjapan.jp

 

今回の「25周年3Dリマスター版」は、11年前の3D版とは何か違うのかな?

 

eiga.com

映画.comの記事に

2012年にも3D版が公開された同作を、25周年を記念して新たに映像を一新し、3Dリマスター版として1週間限定公開する。

とありました。

 

なるほど~

 

 

2月10日から2週間(あるいは1週間)の限定公開で、うちの近くの劇場でも上映されるみたいなので、氣が向いたら行ってみようかな😊

 

 

上映劇場の一覧はこちら

eigakan.org

 

特別予告映像(1分39秒)


www.youtube.com

 

こちらもあわせて鑑賞したい!

enjoy-now.hatenablog.com

 

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com