今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

兵庫県立美術館の後 アフタヌーンティーを満喫♪

先日、兵庫県立美術館神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1)にて開催中の「ゴッホ・アライブ」に行きました。

enjoy-now.hatenablog.com

 

その後、予約していたカフェに移動しました。

お店は阪急王子公園駅(神戸市灘区王子町)から徒歩1分のところにあり、兵庫県立美術館からは徒歩で約20分です。

 

初めて行くお店で、少し遠いけど大丈夫だろうと思っていたのですが、地図ではわからなかった坂もあったりして、思っていたより遠く感じました😅

しかも、4月ですが暑い日だったので余計にそう思いました。

 

しかし、道中こんな出逢いも!

 

「このお花、もしかしてサトザクラ?」😲

 

名前を確認したところ・・・

 

サトザクラでした!😆

 

サトザクラにつきましては、よろしければこちらをご覧くださいませ🙏

enjoy-now.hatenablog.com

 

 

思いがけずサトザクラと出逢え、歩いた甲斐がありました。

とっても嬉しかったです😍

 

 

目的地まであと少し🏃‍♀️

 

 

到着しました~

Teacafe Colourティーカフェ カラー)さんです。

(神戸市灘区王子町1-2-21 )

tabelog.com

 

 

お店に入りました。

 

 

アフタヌーンティーセットは予約済みでしたが、飲み物はお店で選びました。

わたしは紅茶にしましたが、紅茶も何種類かありました。

 

しばらく待ち・・・

 

来ました!

 

一人前ですが、3段です😆


温かい紅茶は、ポットでの提供となります。

カップ右横の焼き菓子は、サービスでついてきました。

 

上段:バニラシフォン、ニューヨークチーズケーキ、トライフル

 

中段:スコーン2種

 

下段:サンドイッチ

パンはトーストしてありました。

 

どれも美味しかったのですが、わたしが特に氣に入ったのはニューヨークチーズケーキとトライフルです。

 

ニューヨークチーズケーキはとても濃厚で、ハーフサイズですが物足らなさはなかったです。

トライフルはスポンジの上にクリームといちごがのっていて、甘すぎずちょうど良いお味でした。ずっと食べていられました。

 

これらのケーキがとっても美味しかったので、思わずほかにどんなケーキがあるのかメニューを確認したほどです。

 

また食べたいので、兵庫県立美術館に来た際は再び立ち寄りたいです😊

 

ご馳走様でした♪