今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

朝ドラ『らんまん』の主人公の言葉が胸に響いた♪

昨日放送の『らんまん』で、のちに植物学者になる主人公の槙野万太郎神木隆之介)の言葉が胸に響きました。

 

植物学教室にて、先輩から万太郎へ

「たかが学会誌で本当にそんなことになると思っているのか」

 

神木隆之介演じる万太郎の台詞(土佐の言葉)

「はい。思っちゃーせんと叶いませんき。

思い描くことができたら、あとは実現するだけです。

道が見えちゅーなら、歩いたらええ。

わしはそのために毎晩修行しとります。」

 

道が見えちゅーなら、歩いたらええ。

が 特にグッときました。

本当にその通りだなと。

 

行動の大切さを 改めて感じました🍀