今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服を断捨離してスッキリしました♪

先日、以前から氣になっていた洋服の断捨離をしました。 洋服はたまにしか購入しませんが、それでも年数が経つと増えますね。 クローゼットが少し窮屈になってきたかなと感じたので、着ていないものや似合わなくなったもの、サイズが合わなくなったものを、…

行きたい美術展♪ ~安野光雅さん

絵画鑑賞が趣味のわたしです。 安野光雅さんが好きなのですが、これから開催される美術展を2つ見つけました。 忘れないように、まとめておきたいと思います 夏季特別展 安野光雅美術館コレクション 安野先生のふしぎな学校 2023年7月22日(土)~2023年8月27…

伊丹空港のカフェで飛行機を満喫♪

昨日の記事で、大阪・豊中の千里川土手にて、大阪国際空港(伊丹空港)に着陸寸前の飛行機を大満喫したことを書きました。 enjoy-now.hatenablog.com その数か月前にも、カフェでゆっくり座って飛行機を楽しむといったことがありました。 場所は 大阪国際空…

大阪・千里川土手にて着陸寸前の飛行機を大満喫♪

4月20日の「えぇトコ」(近畿地方のNHK総合で放送されているNHK大阪放送局制作の旅番組)で 大阪・豊中市が放送され、こちらの映像に釘付けになりました。 空を飛んでいる飛行機は珍しくありありませんが、この距離で見たことはありません! 飛行機が大好き…

朝ドラ『らんまん』で 雑草の存在について語った主人公の言葉が胸に響いた♪

4月から、NHKの朝ドラは『らんまん』がスタートしました。 www.nhk.jp 昨日放送の『らんまん』で、のちに植物学者になる主人公の槙野万太郎の言葉が胸に響きました。 まずは、大東駿介さん演じる倉木隼人の台詞 「雑草なんか生えててもしょうがねぇだろうが」…

万博記念公園で「太陽の塔」内部見学&お花観賞♪

万博記念公園(大阪府吹田市千里万博公園)にて、「太陽の塔」の内部見学をしてきました 太陽の塔 昨年10月に万博記念公園を訪れた際は、大人気で予約できず内部見学できなかったので、いつか必ずと思っておりました。 enjoy-now.hatenablog.com 今回は、早…