今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近藤春菜さんの今年のテーマに共感♪

前回に引き続き、今回も芸人さんの話題です。 先週になりますが 1月21日放送の『おしゃれクリップ』は、ハリセンボンの近藤春菜さんでした。 こちら↑の撮影時、春菜さんはこのように言われました。 2024年の自分の中のテーマが「自分を大切にする」 この、あ…

小島よしおさんの「ピーヤ」の意味を知り感激!

1月21日放送の『情熱大陸』は、小島よしおさんでした。 小島さんと言えば 「そんなの関係ねぇ!」「はい!おっぱっぴー」 がお馴染みですが、「ピーヤ」というギャグもお持ちです。 この「ピーヤ」について、今回初めてその意味を知りました。 【ピーヤ】 漢…

感動の常設展!国立西洋美術館で名画に出逢う!

前回の続きになります。 上野の森美術館(東京都台東区上野公園 1-2)でモネ展を鑑賞後、5分ほど歩いて国立西洋美術館へ移動しました。 国立西洋美術館 東京都台東区上野公園7番7号 www.nmwa.go.jp こちらの常設展はわたしの好きな印象派の作品も多く展示さ…

感動のモネ展、光と色彩の世界へ

11月に所用で東京に行った際に、上野の森美術館で開催中のモネ展に行ってきました。 上野の森美術館 (東京都台東区上野公園 1-2) 印象派を代表する画家のひとり、クロード・モネ(1840-1926)は、自然の光と色彩に対する並外れた感覚を持ち、柔らかい色使…

本年もよろしくお願いいたします

この度の地震により被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 新年になり、初めての投稿になります。 飛行機から撮影した富士山 いつもブログをご覧くださっている皆様、本当にありがとうご…