今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

富嶽十三景の景色をめぐる旅②富士山2日目【前編】

富士山2日目です。

 

1日目はこちら。

 

2日目は図の④~⑬に行きます。

クラブツーリズム『空気の澄んだ時期に富嶽十三景の贅沢な景色をめぐる・・・あぁ絶景かな!富士山決定版 2日間』HPより

 

まずは朝食から♪

お腹いっぱいになりました。

美味しかったです😊

ご飯はおかわりできるそうです。

 

富士山に向け、出発です!

 

バス移動の途中で見えた富士山♪

近い!😆

 

最初に立ち寄ったのはこちら・・・

彩石の蔵というところ。

天然石のお店かな。

 

朝一に結構なお時間をとりました。

それほど興味がないので、その分ホテルでゆっくりしたかったのが本音😅

天然石より富士山が観たい・・・

 

営業の方のトークは御上手だと思いました。

興味はないはずなのに、一瞬その氣になりました(笑)

 

 

さて、氣を取り直して出発です!🚌

 

④ハーブ庭園 旅日記

ハーブ庭園に着きました。

 

ここでは、待望の富士山を鑑賞できます。

ですが、すぐに鑑賞させてはいただけません😱

 

まずはハーブの観賞から。

それが旅行会社のツアーなのです。

 

一刻も早く富士山を観たいですが、ハーブもそこそこ興味があるので、ここに関してはまあいいか。

 

温室に、ハーブ庭園のスタッフの方と一緒に入りました。

 

入ってみると、お花が綺麗😍

お花はいいですね~😊

 

もちろんハーブもありました。

 

こちらはローズゼラニウム

美肌草?!😲

 

ローズゼラニウム配合の化粧水もありました。

 

温室では女性スタッフの方がいろいろと説明してくださいました。

そのトークがとても面白かったです。

話術がすごい!

浅沼さん、ありがとう~♪

 

温室を出るとこちらにやって来ました。

試飲などもあり、いろいろな商品が購入できます。

お決まりのコース。

 

先ほどの化粧水もありました。

 

美肌草配合の化粧水等は、飛ぶように売れていました。

財布の紐が堅いはずのわたしも、思わず買ってしまいました😅

 

ローズゼラニウムの苗があったので、買ってみました。

苗が買えたのは嬉しい♪(400円)

なんてったって、美肌草♪

 

葉っぱをお風呂に入れてもいいそうです。

ローズゼラニウム風呂、楽しみだな~😙

 

虫よけにもなるそうで。

 

外にはチューリップも💖

 

そして、お待ちかねの富士山タイムになりました!

待ってました!

 

このためにわざわざ来たのです。

(片道600kmだそう)

天然石でもハーブでもなく、富士山が観たいのです!

 

ハーブ庭園から歩いてふじさんデッキに移動しました🏃‍♀️

 

⑤ふじさんデッキ

いいお天氣!

 

逆さ富士

 

上にあがるとさらによく観えました!

最高~😆

 

雪景色が綺麗💖

 

⑥河口湖大橋

雪があったこともあり、橋のほうには行きませんでした。

 

 

⑦河口湖・大石公園

⑧ハナテラス

ほんとに、富士山て美しい✨

絶景としか言いようがない・・・

 

 

後編に続く!

enjoy-now.hatenablog.com