今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

富嶽十三景の景色をめぐる旅①富士山1日目

この度、念願だった富士山鑑賞を満喫してきました。

 

関西在住のため、普段富士山を見る機会はなかったのですが、子どもが東京の大学に進学したため、関西と関東を往復する際に富士山を見る機会に恵まれ、あまりの美しさにすっかり虜になり、是非とも近くで鑑賞したくなって行ってきました。

 

バスツアーにて、ぐるっと富士山を周遊しました。

クラブツーリズム『空気の澄んだ時期に富嶽十三景の贅沢な景色をめぐる・・・あぁ絶景かな!富士山決定版 2日間』HPより

www.club-t.com

 

関西を出発し、途中立ち寄った浜松SA。

さすが、浜松♪

鍵盤柄🎹にテンションが上がります😆

 

建物の中にも・・・

 

MUSIC SPOTが!

 

自由に弾いてよいピアノ🎹

 

浜松は音楽のまちとして有名ですね😄

ヤマハだけでなく、カワイもありますね♪

 

SAでピアノを見たのは、わたしは初めてです。

浜松SAに来れて良かったです😊

 

その後もバスを走らせ、富士山の近くまでたどり着き、バスから初めて富士山が見えた時はツアーの皆さん大喜びでした!

 

①富士山の眺望できるPA

こちらに到着し、いよいよ富士山とご対面です。

 

観えました!

お天氣にも恵まれ、数日前に降った雪の影響もあり、見事な富士山です!

 

観に来た甲斐がありました!

 

こんなに近くで富士山を観たのは初めてです!

 

富士山最高!😆

 

 

②山中湖

富士五湖の中で最も富士山に近い湖

 

残念ながら雲が・・・

 

 

先ほどバッチリ富士山を観たので、こんな時もあるよねと思えます。

いつでも最高の富士山が観られるわけではありません。

お天氣次第。

 

でも、全てを雲に覆われていないのは救い。

 

忍野八海

国の天然記念物を自由散策♪

こちらも曇っていたので、富士山は見えず。

 

雪が至る所に残っています。

 

焼きたての草餅やお団子が美味しかった!

どちらも一つ100円♪

 

大きな建物の近くで売っていた草餅は一つ150円でした。

 

干し芋を見たら欲しくなって、買ってみました♪(400円)

美味しかった~!

もう1パック買っても良かったかなと思ったくらい。

 

このあとはホテルへ。

 

石和(いさわ)温泉 ホテル千石です。

山梨県笛吹市石和町川中島545

www.hotel-sengoku.co.jp

 

温泉が嬉しい😆

 

お部屋に入るとお布団が敷いてありました。

二人で12畳です。

夫婦で参加しました。

 

12畳+αあるので、広くてくつろげました。

 

夕食までに2時間くらいありました。

その間に温泉に入ることもできます。

 

さて、お待ちかねの夕食♪

これに汁物とデザート(数種類のフルーツの入ったヨーグルト)がありました。

 

干し芋をたくさん食べていたこともあり、すごくお腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました😊

 

食事の後、温泉に入りました。

氣持ち良かったです♪

 

2日目は、1日目よりたくさんの場所から富士山を観る予定です。

今日以上の富士山に出逢えるかなと楽しみに思いながら、眠りにつきました。

 

続く!

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com