今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2021-01-01から1年間の記事一覧

鎖に縛られてる?

毎週楽しく観ていたドラマ 『恋です!~ヤンキー君と白状ガール~』が終わった。 www.ntv.co.jp

生「藤井風」を満喫♪

藤井風さんのコンサートに行ってきました♪ 風さんのコンサートは初めてで、 本当に実在しているんだということを、この目で確認しました(笑)

イライラを楽しんだら・・・

先日、車を運転していて信号で待っていた時のこと。 わたしの車は前から5,6台目くらいだった。 信号が青に変わり、さあ進んでいくぞという時。 先頭の車か2台目の車が、道路の脇から出てきた車を何台も入れてあげて、結局その後ろの車は信号の先に進むこ…

野球に全く興味のない40代主婦が、新庄新監督 就任に思う

今週のお題「赤いもの」 今、赤いものと聞いて思い浮かべるものは、 先日の新庄剛志さんが新監督就任の会見時にお召しになっていたスーツです。

竹内まりやの年齢に、心底驚いて叫ぶ!

はてなブログ初心者の春風です。 よろしくお願いいたします😊 「今週のお題」初挑戦です。 お題は「叫びたい!」 叫びたい!というか、 叫んだ!!お話。 ♪ ♪ ♪ 皆さんご存知、竹内まりやさん。 昨日、録画しておいたまりやさんの特番をやっと観ました。

激安なのに美味しいラーメン! in渋谷

東京って地方よりも物価が高いんですよね? 地方出身者のわたしは、長年そう信じていました。 わたしはゴッホ展へ行くために、地方から東京へやって来ていました。 (ゴッホ展の記事は こちら) 今回、わたしが信じていたその考えは、あるお店によって見事に…

ゴッホ展に行ってきました♪ その3

enjoy-now.hatenablog.com の続きです。 その1はこちら⇩ enjoy-now.hatenablog.com 待ちに待ったこの瞬間。ついに、ヘレーネが生涯をかけてコレクションしたゴッホ作品と対面する時が来た。わたしは ゴッホ展~響きあう魂 ヘレーネとフィンセント~に入場し…

ゴッホ展に行ってきました♪ その2

enjoy-now.hatenablog.com の続きです。行きたかった「クレラー・ミュラー美術館」(オランダ・オッテルロー)から、はるばる海を越えてやってきてくれたゴッホ作品を観るために、わたしは東京上野にある東京都美術館へ行きました。

ゴッホ展に行ってきました♪ その1

現在開催中のゴッホ展に行ってきました。画像のとおり大変良いお天気で、暑くもなく寒くもなくちょうどよい気候でした。まさにお出かけ日和♪かなり久々のお出かけでした。

今を満喫♪

わたしは何をするために生まれてきたんだろう。 そのこたえを随分探したけれど、よくわからず。 現時点で、何かを成し遂げたりということもなく。 だからもう追い求めるのをやめて、今を楽しく生きることにした。 今、自分の置かれている状況を楽しむ。 嬉し…