今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

野球に全く興味のない40代主婦が、新庄新監督 就任に思う

今週のお題赤いもの

今、赤いものと聞いて思い浮かべるものは、

先日の新庄剛志さんが新監督就任の会見時にお召しになっていたスーツです。

f:id:enjoy-now:20211109101518j:plain

     画像お借りしました

真っ赤ではありませんが、ボルドーというか、ワインレッドというか。

こちらのスーツ、とっても似合っています。

素敵に着こなしておられますね。

 

わたしは新庄さんと同じく40代です。

ほぼ同じ時代を生きてきたわけですが、野球に一切興味がなく、選手としてどのようなご活躍をされていたとか、全く知りませんでした。

(メジャーに行ったことは知っていた)

 

興味がないのは、野球に限らずスポーツ全般です。

いつだったか、世間がワールドカップで寝不足だと言っていた時も、1度も見ることなく、たっぷりと睡眠をとっておりました。

 

そんな私が、今まで無縁だったスポーツ界の新庄さんに興味を持つようになったのは昨年のこと。

48歳にしてトライアウトに挑戦する、ということを知ったのがきっかけでした。

その時、新庄さんのお人柄を初めて知り、すっかり魅了されたのです。

結局オファーはなく、わたしも大変残念に思いました。

新庄さんが選手として活躍する姿を、是非見たかったです。

 

その後も新庄さんがテレビに出ると知れば、観ていました。

(主にバラエティー番組でしたが)

 

そして、先週の日本ハムの新監督への就任。

初めて知った時は胸が高鳴りました。

野球のやの字も知らない、わたしの胸が!

 

選手としてではなく、監督としてのオファーだったとは!

 

監督としての新庄剛志を、

是非見てみたい!!

 

プロ野球なんて私の人生において全く関係がないと思っていましたが、新庄さんが監督を務められるなら、日本ハムの試合を見てみたくなりました。

 

そして、わたしの中で

日本ハムの評価も上がりました

 

野球ファンならば、日本ハムと言えば「野球チーム」なのでしょうが、

わたしは主婦ですから、日本ハムと言えば「ハム」のイメージです。

 

今までハムを選ぶ時、日本ハムだ○○ハムだと特別意識した記憶はありませんが、今度スーパーへ行ったら、日本ハムの製品を意識して見てみようと思いました。

最近は、ハムはあまり食べないにも関わらず・・・

 

消費者として、

新庄さんを起用した日本ハムを応援したい!

と思いました。

 

それってすごいことですよね?

無関心だった人を、そうさせてしまうって。

 

0(ゼロ)を1にするって、相当なエネルギーです。

それがおきたのです。

 

無関心の人をその世界に巻き込むって、なかなかできませんよね。

わたしを野球界に巻き込んだのは新庄さんだけですもん。

 

ほんと新庄さん、すごいわ~。

日本ハムも好きになった♡(単純)

 

今回、監督就任に伴い、選手時代のこともいろいろと特集されていましたが、選手としてもすごい方だったのだなと改めて思いました。

 

わたしを変えた新庄監督!

これからも注目していきたいと思います!