今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

久々に体重計に乗ってみたら・・・

最近、全く体重計に乗っていませんでした。

1年くらい?もしかしたらそれ以上かもしれません。

 

お腹周りが氣になり、久々に体重計に乗ってみることにしました。

乗ろうとすると、あまりに久々過ぎて電池が切れていました。

しかも液漏れしていました・・・

 

新しい電池に交換し、いざ体重測定!

 

イメージ画像

目を疑いました。

そこには見たこともない数字が並んでいたのです。

 

え?

体重計壊れてる?

液漏れのせい?

 

壊れていて欲しい

嘘だと言って欲しい

心からそう思いました。

 

わたしが思っていたよりも3キロ多かったのです。

 

思い当たる節がありました。

ここ数ヶ月、グラノーラに はまっていました。

毎日のように食べていました。

 

これじゃいけないと、やめたばかりでした。

 

ほかにもおやつを結構食べたとか、欲望のままに食べたとか・・・

 

思い当たる節が あり過ぎました。

 

体重測定でここまでショックを受けたのは初めてかも😱

 

その日から毎日体重計に乗っています。

そして、食べたものを記録するようにしています。

 

食事は野菜多めで、よく噛んで食べるよう心掛けています。

食事の量はご飯(お米)の量を若干減らしたくらいで、大幅な食事制限はしておりません。

続かないし・・・

 

おやつは毎日は食べないけれど、欲しい時は控えめに。

 

3日ほどで1キロくらい減りました。

 

とりあえず3キロ減量を目標にします。

 

体重計は乗らなきゃだめだなとつくづく思いました😅

 

 

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com