今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

北海道旅行記⑧芦別名物「ガタタン」

北海道旅行記⑧になります。

①はこちらから↓

enjoy-now.hatenablog.com

 

今回の北海道旅行の目的は、芦別市にあるカナディアンワールド来園でした。

enjoy-now.hatenablog.com

 

芦別市への旅は初めてだったので、旅行前にいろいろ調べました。

 

すると、早い段階で芦別名物「ガタタン」に到達しました。

 

是非食べてみたい!と思いました。

しかし名物だけあってお店も何軒かあり、どこのお店にするか決めかねていました。

 

そんな時、Amyさんのブログにガタタン情報が掲載されました😲

なんという素晴らしいタイミング!

喉から手が出るほど欲しかった情報!

 

道の駅「スタープラザ芦別」の「ガタタン焼きそば」を紹介されていたのですが、お世辞抜きでとっても美味しそうなのです!😆

 

こちらの記事です。

boccadileone.hatenablog.com

(Amyさん、勝手に掲載させていただきました!)

 

一目見て、即決!

 

こうして無事にお店が決まりました。

Amyさん、その節はありがとうございました!

感謝です!

 

🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁

 

ということで、やって来ました!

この日を待ってました!😆

道の駅「スタープラザ芦別

 


まず、券売機で食券を購入します。

 

あれ?👀

 

「ガタタン焼きそば」が見つかりません。

 

そんなわけはないと思い、お店の方に尋ねると・・・

 

なんと!

 

「ガタタン焼きそば」は、もうやってないとのこと!!

 

ショック!😱

 

確か7月くらいで終わったとおっしゃっていたように思います。

 

そのお店の方も「ガタタン焼きそば」が一番好きだったそうで。

それなのになぜ??

 

お店の方が一番好きだったくらいですから、相当美味しかったのでしょう。

 

その話を聞き余計に食べたくなりましたが、諦めるしかありません。

 

「ガタタンラーメン」と迷いましたが、結局「ガタタンチャーハン」にしました。

ガタタンチャーハン

たまごにチャーハンがくるまれてました。

 

量はそんなに多くなく、夕御飯として食べたので もう少し食べたかったかな。

 

しかしこのあと、実はこれくらいの量でちょうど良かったと思うことになります。

詳細は旅行記⑨で。

 

味は美味しかったです♪

 

芦別名物「ガタタン」を食べることができ、満足しました😊

ご馳走様でした!

 

⑨に続く!

enjoy-now.hatenablog.com

 

🍦北海道旅行記シリーズ🍦

①旅の概要

②【芦別】三段滝・旧三井芦別鉄道炭山川橋梁

③カナディアンワールド⑴

④カナディアンワールド⑵グリーンゲイブルズ(アンの家)

⑤カナディアンワールド⑶オーチャードスロープ(ダイアナの家)

⑥カナディアンワールド⑷

⑦【芦別】黄金水松・新城峠

⑧芦別名物「ガタタン」

⑨ 芦別温泉スターライトホテル

⑩熱氣球体験!

⑪北海道大学

⑫ホテルルートイン札幌駅前北口&「午後12時」っていつ?

⑬旅を終えて