今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

北海道旅行記⑩熱氣球体験!

今週のお題「夢」

 

北海道旅行記⑩です。

①はこちらから↓

 

わたしの「夢」

その一つが氣球に乗ることでした。

宿泊先の芦別市から車で1時間足らずのところで氣球に乗ることができるというので、体験してきました。

 

会場:新富良野プリンスホテルピクニックガーデン
富良野プリンスホテル駐車場から徒歩5分

(北海道富良野市中御料)

 

開催期間:4月29日~5月5日
     5月の土曜日・日曜日
     6月~10月10日

開催時間:早朝 6:00~7:00
     夕方18:00~19:00
  (夕方は7月16日~8月21日のみ)

料金:大人2700円、子供2200円

搭乗時間:約5分

 

熱気球は地上から三点のロープで繋がれている
係留フライトになります。
約40m上空より、大雪山十勝岳連峰富良野市
を一望する360°大パノラマは感動ものです。


空からの富良野観光は普段は味わえない特別な体験を提供します。
飛行時間豊富なベテランパイロットが一緒に搭乗します。
搭乗時間5分程度の短い時間ですが、空からの富良野を楽しくご案内いたします。

alpn.co.jp

 

 

氣球から地上を撮影📸

わかっていましたが、高いです!

思ったよりも高くて、少し怖かったです。

眺めは最高~♪

 

5分間でしたが、満足しました。

いつか乗ってみたいという長年の夢が叶ったからでしょうか。

 

貴重な体験ができました。

 

富良野ネイチャークラブのスタッフの皆様、ありがとうございました😊

 

⑪に続く!

enjoy-now.hatenablog.com

 

🍦北海道旅行記シリーズ🍦

①旅の概要

②【芦別】三段滝・旧三井芦別鉄道炭山川橋梁

③カナディアンワールド⑴

④カナディアンワールド⑵グリーンゲイブルズ(アンの家)

⑤カナディアンワールド⑶オーチャードスロープ(ダイアナの家)

⑥カナディアンワールド⑷

⑦【芦別】黄金水松・新城峠

⑧芦別名物「ガタタン」

⑨ 芦別温泉スターライトホテル

⑩熱氣球体験!

⑪北海道大学

⑫ホテルルートイン札幌駅前北口&「午後12時」っていつ?

⑬旅を終えて