今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

”満ちてゆく”の演奏前に話された 藤井風さんの言葉が胸に響いた♪

藤井風さんが

3月16日放送のNHK総合tiny desk concerts JAPAN』(後11:30~深0:00)に出演されました。

米国公共放送NPR(National Public Radio)がネット展開し全世界にブームを巻き起こした音楽コンテンツの日本版をNHKで制作/放送します。

記念すべき第1回出演アーティストは藤井風!

海外でもセンセーションを巻き起こしている日本を代表するアーティストです。

「tiny desk」のスピリッツに賛同した藤井風が東京・渋谷のNHKオフィスでパフォーマンス!

音楽に新たな息吹を吹き込みます!

www.nhk.jp

 

新曲『満ちてゆく』の演奏前に、愛について話されました。

すごく素敵な言葉でしたので、記録しておきたいと思います。

 

これが私の初めての いわゆるラブソングです

気づいたのは 愛は求めるべきものではないんだということ

愛とは すでにいつも自分の中にあるものだから

与えれば与えるほど

分かち合えば分かち合うほど

解き放てば解き放つほど

愛は満ちてゆく

次の曲は”満ちてゆく”です

 

愛とはすでにいつも自分の中にあるもので

与えれば与えるほど

分かち合えば分かち合うほど

解き放てば解き放つほど

愛は満ちてゆくって、なんて素敵なのでしょう。

本当にその通りですね。

 

藤井風『満ちてゆく』 


www.youtube.com

 

『満ちてゆく』もすごく素敵な曲でした😊

風さん、いつも素敵な歌をありがとう♪

 

風さんの出演された『tiny desk concerts JAPAN』は、3月23日まで NHKプラスで観られるようです。

見逃してしまった方でご興味のある方はご覧ください。