今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

風さんHAPPY BIRTHDAY!& わたしの26歳

本日6月14日は、藤井風さんのお誕生日です。

fujiikaze.com

紫陽花の季節にお生まれになったのですね♪

26歳になられました。

おめでとうございます💖

 

26歳という年齢に、「26歳かぁ~」としみじみ思いました。

26歳は、わたしにとって特別な年齢です。

結婚し、人生が大きく変わったのが26歳でした。

 

<結婚により変わったもの>

①仕事

他県に嫁いだため、大学卒業後4年間働いた仕事を辞めました。

結構ハードに働いていたので、退職したのが一番大きな変化でした。

 

②住所

生まれ育った岡山県を離れ、兵庫県へ引っ越しました。

隣の県ですが 兵庫県は関西圏で、中国地方と近畿地方の間の壁?を感じました。

言葉も関西弁ですし、距離はそんなに離れていないのに、岡山から兵庫の一体どこから関西弁になるんだろうと不思議に思いました。

県境のあたりは方言はどうなっているのか、興味を持ちました。

 

③名字

名字が変わることへの抵抗感はありませんでした。

仕事も辞めましたし、名字が変わる不都合もなかったです。

 

④生活スタイル

独身の時は職場が実家から離れていたため、一人暮らしでした。

結婚後は二人暮らしになりました。

 

住むところや名字が変わり、生活の大部分を占めていた仕事もなくなり、なんだか自分じゃなくなるようなそんな感覚が、当時少しありました。

自分の生活や環境が、今までの人生で一番大きく変化したのが、26歳でした。

 

その後は子どもが一人増え、二人増え、徐々に変化し、今に至ります。

 

氣が付けば人生も後半に。

早いものですね。

 

風さんはどんな人生を歩むのかな~♪

 

風さん、素敵なお誕生日をお過ごしくださいね😊

これからも、応援しております🍀

 

藤井 風 - grace(Official Video)


www.youtube.com