今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行記⑬旅を終えて

北海道旅行記⑬です。 今回で最終回になります。 ①はこちらから↓ enjoy-now.hatenablog.com 旅を終えて、ひと月ほど経ちました。 振り返りながらブログ記事を書くことで、楽しかった思いが鮮明に蘇り、昨日のことのように思い出しました。 楽しかったな~ 北…

排水溝の落ち葉対策をしました♪

落ち葉の季節になりましたね。 落ち葉に秋を感じます。 いいものですね・・・と言えたら良いのですが、氣が付けば落ち葉が我が家のすぐ横の排水溝の中に、たくさん入っているではありませんか (この画像では入っていません。) ちなみにこの溝蓋にはグレー…

この夏の発見!「冷やし中華」のたれ 活用法♪

つい先日まで暑かったのに、一氣に秋になりましたね。 皆さんの地域ではいかがでしょうか。 本日の話題は「冷やし中華」。 季節外れになってしまい、申し訳ないです この夏、何度か食べた冷やし中華。 3人で4人前とか食べると、たれがあまってしまうんです…

北海道旅行記⑫ホテルルートイン札幌駅前北口&「午後12時」っていつ?

北海道旅行記⑫です。 ①はこちらから↓ enjoy-now.hatenablog.com 北海道旅行2泊目は札幌市に泊まりました。 ホテルルートイン札幌駅前北口 (北海道札幌市北区北7条西4丁目2-2)

北海道旅行記⑪北海道大学

北海道旅行記⑪になります。 ①はこちらから↓ enjoy-now.hatenablog.com 札幌観光ですが、市内のメジャー観光地は過去に行きましたので、まだ行っていないところを選びました。 北海道大学です。 子どもが大学生のため、今、我が家では大学は最も身近で非常に…

北海道旅行記⑩熱氣球体験!

今週のお題「夢」 北海道旅行記⑩です。 ①はこちらから↓ わたしの「夢」 その一つが氣球に乗ることでした。 宿泊先の芦別市から車で1時間足らずのところで氣球に乗ることができるというので、体験してきました。

北海道旅行記⑨芦別温泉スターライトホテル

北海道旅行記⑨になります。 ①はこちらから↓ enjoy-now.hatenablog.com 2泊の北海道旅行で、1泊目は芦別市に泊まりました。 芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 (北海道芦別市旭町油谷1番地) ofurocafe-seiyukan.com 旅の目的であるカナディア…