今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

この夏の発見!「冷やし中華」のたれ 活用法♪

つい先日まで暑かったのに、一氣に秋になりましたね。

皆さんの地域ではいかがでしょうか。

 

本日の話題は「冷やし中華」。

季節外れになってしまい、申し訳ないです😅

 

この夏、何度か食べた冷やし中華

3人で4人前とか食べると、たれがあまってしまうんですよね。

 

 

捨ててしまうのももったいないし・・・

 

そこで、同じ麺に使ってはどうだろうと思い立ち、そうめんの時につけ汁として使ってみました。

原液だと濃すぎたので、お水で適当に薄めてそうめんを食べてみると・・・

 

美味しい!😆

 

まさかそうめんのつゆに使えるとは、思いもしませんでした。

これはアリですね。

 

薬味とか入れなくても、美味しいです。

 

わたしは梅しそのたれで試してみました。

家族はごまだれでしたが、こちらも美味しかったです。

家族にも好評でした。

 

新発見でした。

普通のそうめんに飽きた頃にちょうどいい!

 

いろんな味の冷やし中華のたれも試してみたくなりました😙

 

好みはあるかもしれませんが、おすすめです♪

興味のある方は、来年にでも試してみてくださいね。