今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑭2食無料 激安ホテル in 広島シティ

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑭になります。

旅の概要はこちらです😊

 

今回の旅のメインは津和野でした。

初めは津和野1泊旅行のつもりでしたが、せっかくなので帰り道の山口、広島も立ち寄ることにし、もう1泊することにしました。

 

旅に出るひと月くらい前、

広島でのホテルを探していたら、激安ホテルを発見しました。

 

しかも

朝食無料

夕食無料

です。

 

展望大浴場&サウナ無料

だったらしいですが、コロナで使用不可

 

大浴場が使えないのは非常に残念ですが、部屋にはバストイレがありますので問題なし。

 

宿泊するのは土曜日です。

通常、1週間の中で1番お値段が高い曜日となります。

 

食事は食べる食べないは自由ですが、2食無料です。

 

2食無料 シングル1泊のお値段が

 

 

  な

 

  ん

 

  と

 

  !

 

 

4200円(税込)

 

すごくないですか?

 

わたしの圧のほうがすごいですって?

そうかもしれません😅

 

カプセルホテル等ではなく、HPの画像で見る限り普通のビジネスホテルみたいな感じで、悪くなさそうに見えました。

 

ただ、Wi-fi 完備しておりません。

そこが我慢ポイントでしょうか。

別になくてもいいという方ににとっては、全く問題ないです。

 

またこのお値段よりも、さらにお安いこともあるようです。3500円とか。

安すぎません?

 

一体どんな食事が出てくるんだろう

どんなお部屋なんだろうって

逆に泊まってみたいと思いました。

(逆って何?)

 

食事なしの素泊まりでも、このお値段はなかなかないと思います。

相部屋とかでもなく、専用バストイレ付で。

 

わたしが過去に泊まったホテルで、たぶん一番安いと思いますね。

 

このお値段で利益はあるのだろうか?

とか、いろいろ氣になりました。

余計なお世話ですが。

 

というわけで、宿泊前から興味津々でした!

 

 🚅🚅🚅

 

旅の2日目、

新幹線で広島駅に到着後、たくさんの広島カープファンで賑わっていた広島駅をあとにして、宿泊先のホテルへ向かいました。

 

駅の新幹線口から、徒歩5分程度でホテルに到着しました。

激安なのに、駅から徒歩圏内!

素晴らしすぎます!

 

ちなみに、広島カープの本拠地であるマツダスタジアムも近いようです。

グーグルマップによると、ホテルから徒歩11分。

ホテル近辺でも、カープのユニフォームを着たファンを見かけました。

 

広島駅前ユニバーサルホテル新幹線口右」です。

外観からは激安ホテルには見えません。

 

フロントでチェックインの時に、夕食を食べるかどうか聞かれました。

 

もちろん、いただきますとも😙

 

続いて、日替わり定食かビーフカレー定食か聞かれました。

日替わりはアジフライ定食だそうです。

わたしは日替わり定食にしました。

 

朝食については食べるかどうかは確認されませんでした。

食べたい場合はレストランに行けば良いのでしょう。

 

広島はお好み焼きや牡蠣など、美味しいものがたくさんありますから、ホテルで夕食を食べない選択もありだと思います。

 

朝は、出かける前に食事をとれるのは有難いですね。

 

チェックインが終わると、いよいよお部屋に行きます!

予約時に禁煙のお部屋にしました。

普通のシングルのお部屋です。

禁煙のお部屋だけあり、煙草の匂いは全くしません。

ソファーもあり、十分な広さではないでしょうか?

荷物も余裕で置けました。

 

写真を撮り忘れていましたが、机やテレビ、冷蔵庫もあります。

 

バストイレも清潔でした。

比較的新しいのではないでしょうか。

古さは感じませんでした。

 

歯ブラシなどのアメニティはフロント近くにあり、自分でとるシステムでした。

 

4200円で泊まれるホテルってどんなホテルなの?

と思いましたが、

もうこの時点で十分でした。

 

食事は公式HPに「無料」と書いてありますから、おまけみたいなものです。

てゆうか、おまけですよね。

 

おまけに文句は言えません。

食べたい人は食べてもいいし、食べなくてもいいのです。

 

だけど、一体どんな食事なのでしょう?

 

この日の夕食の

アジフライ定食がこちら!

すごく美味しいとは言い難いですが、思っていたよりは良かったのではないでしょうか。

少量ですが、デザートも付いています。

 

種類は多くはないですが、ドリンクバーもありました。

コーヒー類も何種類かあり、食後に飲んだコーヒーが美味しかったです。

 

続きまして、朝食です。

朝食は、コロナ前はバイキング形式だったようです。

現在はバイキングではありませんが、お皿に盛ってあるものを自由に取るスタイルとなっており、好きなだけ食べて良い感じでした。

 

和食以外に洋食もありました。

こちらをいただいた後、パンもいただきました。

お腹いっぱいになりました。

 

宿泊してみての感想ですが、

駅から近いだけあり、時々電車の音が聞こえました。

うるさいとは思いませんでした。

音がするなと思うくらいでした。

 

前日、津和野で民宿に泊まった時、お風呂とトイレが共同だったので、こちらのホテルが専用バストイレだったのは やはり便利でした。

 

食事が美味しかった津和野でのお宿↓

 

また2食付いているというのは、有難いですね。

 

口コミによりますと、季節によっては寒かったりするようです。

今回はエアコンのいらない時期だったので、問題ありませんでした。

 

また機会があれば泊まってもいいかなと思います。

悪くなかったです。

フロントの方も親切でした。

 

お世話になりました😊

 

島根 津和野・山口・広島 一人旅⑮に続く!

 

universal-group.co.jp

travel.rakuten.co.jp

 

🚂島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ🚂

②旅の概要

<津和野編>

①安野光雅美術館

③津和野駅で衝撃!幻のSLやまぐち号

④津和野 郷土料理「うずめ飯」

⑤津和野城跡で町を一望&ハプニング

⑥レンタサイクルで津和野を散策♪その1

⑦レンタサイクルで津和野を散策♪その2 鷲原八幡宮

⑧津和野でのお宿

⑨しまねっことの再会

<山口編>

⑩JR山口線で湯田温泉駅へ

⑪山口名物「瓦そば 」

⑫山賊鍋の山賊むすび

<広島編>

⑬広島駅 到着直後の衝撃!

⑭2食無料 激安ホテル in 広島シティ

⑮ひろしま美術館でゴッホを満喫♪

⑯広島三越で うえの「あなごめし」を満喫♪