今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑧津和野でのお宿

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑧になります。

シリーズ①②はこちらです😊

 

宿泊は「民宿みやけ」さんでお世話になりました。

JR津和野駅から徒歩すぐのところで、方向音痴のわたしでも迷いようのないところにありました。

助かります~😙

 

こちらのお宿を選んだのは

(1)津和野駅から徒歩圏内

(2)2食付き

(3)食事の評判が良い

(4)お手頃価格

以上の理由です。

 

 

氣になるお部屋は

6畳のお部屋でした。1人なので十分です。

お部屋に着くと、このようにお布団も敷いてくださっていました。

助かります♪

浴衣や歯ブラシ類もありました。

お風呂とお手洗いはお部屋にはなく、共同です。

 

宿泊前、wi-fiはないだろうと思っていたのですが、完備されていました。

助かりますね♪

 

楽しみにしておりました夕食は

食堂に行くと、こちらのようにセットしてありました。

おひつからご飯をよそっていただきます。

 

青い長方形のお皿は刺身こんにゃくです。

お昼のうずめ飯定食にもありました。

 

詳細はこちらをご覧ください😊

 

わたしが席に着くと、次々にお料理を運んできてくださいました。

豚しゃぶです。

 

海老とそら豆のかき揚げです。

お吸い物で終了です。

豪華な食事で、お腹いっぱいになりました。

どれも美味しかったです😊

 

いつも自分で作ったご飯なので、こういうのはほんと嬉しいです♪

 

続きまして朝食はこちら

夕食もですが、ご飯はおかわり可能です。

何杯か食べられる量がおひつに入っていました。

 

最近、自宅では朝食は食べないか軽めなのですが、こちらの朝ごはんがとっても美味しくて、思わずご飯をおかわりしました。

このような朝食を誰かが作ってくれたら、絶対毎朝食べますね。

 

デザートのスイカは、今シーズン初でした。

さわやかで美味しかったです🍉

 

このあとも旅は続きますので、しっかり栄養&エネルギー補給でき良かったです。

ご馳走様でした🙏

 

料金は、シングル1泊2食付きで8,250円でした。

 

お風呂お手洗いは共同でしたが、もう一組おられた宿泊客と顔を合わせることはありませんでした。

入浴後や朝の洗面はできれば顔を合わせたくないので、助かりました😅

若い時は氣にならなかったのにね。

 

食事が美味しく、宿泊できて良かったです♪

民宿みやけさん、お世話になりました😊

 

島根 津和野・山口・広島 一人旅⑨に続く!

 

🚂島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ🚂

②旅の概要

<津和野編>

①安野光雅美術館

③津和野駅で衝撃!幻のSLやまぐち号

④津和野 郷土料理「うずめ飯」

⑤津和野城跡で町を一望&ハプニング

⑥レンタサイクルで津和野を散策♪その1

⑦レンタサイクルで津和野を散策♪その2 鷲原八幡宮

⑧津和野でのお宿

⑨しまねっことの再会

<山口編>

⑩JR山口線で湯田温泉駅へ

⑪山口名物「瓦そば 」

⑫山賊鍋の山賊むすび

<広島編>

⑬広島駅 到着直後の衝撃!

⑭2食無料 激安ホテル in 広島シティ

⑮ひろしま美術館でゴッホを満喫♪

⑯広島三越で うえの「あなごめし」を満喫♪