今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

ドラマ『広重ぶるう』

先日「北斎と広重」の展覧会に行き、今 浮世絵に関心を持っています。

enjoy-now.hatenablog.com

 

そんなわたしにうってつけのドラマが、只今放送されています。

広重を主人公にしたドラマ『広重ぶるう』です。

www.nhk.jp

 

今年3月にBSP4Kで放送されたようです。

今回はNHK総合での放送です。

 

1話:2024年6月23日(日)午前6:10~6:52
2話:2024年6月30日(日)午前6:10~6:46
3話:2024年7月7日(日)午前6:10~6:46

 

全3話で、1話放送後に番組のことを知ったので、1話はNHK+で視聴しました。

1話の配信期限 は 6/30(日) 午前6:52 までとなっています。(あと少し!)

 

わたしも本日慌てて視聴したのですが、先日広重の浮世絵を観たばかりだったので、興味深く拝見しました。

 

またゴッホが広重の作品を模写しているので、そういった意味でも広重に対し興味があります。

 

ゴッホが模写した広重の作品

歌川広重『名所江戸百景 大はしあたけの夕立』1857年

 

広重と言えば、浮世絵で成功しているイメージですが、ドラマを拝見すると紆余曲折あったのですね。

ドラマはフィクションの部分も多いかと思いますが、そのあたりはきっと現実もそうなのだろうと思います。

 

2話は明日の朝の放送です。

 

先日鑑賞した「東海道五十三次」や「名所江戸百景」などがどのように誕生したのか知りたいので、2話、3話も楽しみです😊

 

 

enjoy-now.hatenablog.com