今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024春・青春18きっぷ日帰り旅④いがらしゆみこ美術館&お姫様体験

青春18きっぷで日帰り旅を楽しんできました ①はこちら いがらしゆみこ美術館にやって来ました~♪ 美観地区の大原美術館から 徒歩5分くらいです。 いがらしゆみこ美術館岡山県倉敷市本町9-30 yumiko.jpn.com いがらしゆみこさんと言えば、『キャンディ・キャ…

深堀隆介展で 超リアルな金魚を満喫♪

岡山市で開催中の深堀隆介展に行ってきました。 こちらの金魚、写真ではなく描かれたもの。 深堀さんの作品を初めて見たのは、数年前のテレビでした。 すごくリアルな金魚に本当に驚いた記憶があります。 つい先日、岡山の実家に行った時にたまたまこの展覧…

2024春・青春18きっぷ日帰り旅③倉敷アイビースクエアでモネの睡蓮の池を発見!

青春18きっぷで日帰り旅をしてきました。 ①はこちら まず、今回のメイン目的地である大原美術館に行きました。 その後徒歩移動し、アイビースクエアにやって来ました。 倉敷アイビースクエア 岡山県倉敷市本町7-2 倉敷アイビースクエアは、明治時代の倉敷紡…

2024春・青春18きっぷ日帰り旅②倉敷・大原美術館

青春18きっぷで日帰り旅をしてきました。 ①はこちら 岡山県倉敷市の美観地区にある大原美術館にやって来ました。

2024春・青春18きっぷ日帰り旅①岡山倉敷の美観地区へ

青春18きっぷで日帰り旅をしてきました。 青春18きっぷの旅は、かなり久しぶりでした。 青春18きっぷ 日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、ならびにJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできるきっぷです。 「青…