今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

富嶽十三景の景色をめぐる旅③富士山2日目【後編】

富士山2日目後編、最終回です。

 

こちらの続きになります。

 

クラブツーリズム『空気の澄んだ時期に富嶽十三景の贅沢な景色をめぐる・・・あぁ絶景かな!富士山決定版 2日間』HPより

 

⑨西湖(さいこ)

山々と青木ヶ原樹海に囲まれた神秘的な魅力をもつ湖

綺麗に観えました😆

有難い!

 

富士五湖(ふじごこ)

山梨県側の富士山麓に位置する5つの湖の総称。

本栖湖 〈もとすこ〉(富士河口湖町身延町

精進湖〈しょうじこ〉(富士河口湖町

西湖 〈さいこ〉(富士河口湖町

河口湖〈かわぐちこ〉(富士河口湖町

山中湖〈やまなかこ〉(山中湖村

 (出典: Wikipedia

 

精進湖(しょうじこ)

正面に大室山を抱いた、通称「子抱き富士」

綺麗!

佳き眺めです😆

 

本栖湖(もとすこ)

千円札の裏に採用されている「逆さ富士」

逆さ富士までは観れませんでしたが、美しい富士山が観れました!

千円札を出して見比べましたが、確かにここですね。

雪の感じもよく似てる。

 

冬は湖が凍っていたりして、逆さ富士を観るのは難しいですね。

 

雪だるまと富士山♪

 

移動中に見えた富士山♪

 

富士山本宮浅間大社

全国に約1300ある浅間神社総本宮駿河国一之宮

お参りさせていただきました。

素晴らしい富士山を拝見でき、感謝の氣持ちを伝えました。


そのあとおみくじをひくと大吉でした😙

 

⑬富士山世界遺産センター

「逆さ富士」の形状を模した特徴的な外観

 

鳥居と富士山♪

 

バスに乗るまでに少し時間があったので、富士宮やきそばを食べました😋

 

①~⑬すべて周りました。

これにて終了です。

 

お天氣にも恵まれ、最高に美しい富士山を満喫することができました。

ありがとうございます。

 

富士山は日本の宝ですね。

観に行って本当に良かったです。

大満足です。

 

今回のぐるっと富士山を周遊するツアー、なかなか良かったです。

 

<選んだ理由>

🗻たくさんの場所から富士山を観ることが出来る

🗻往復がバスのためか、リーズナブル

 

初めての富士山なので、いろんなところから観てみたいと思いました。

 

添乗員さん、バスの運転手さん、ツアーの皆さん、ありがとうございました。

 

忘れられない2日間になりました😊

 

河口湖・うっすら逆さ富士