今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

旅の思い出の味~オランダ・ストロープワッフル

オランダ旅行記が終わったばかりですが、またまたオランダの話題😅

 

2年前に投稿したこちらの記事

enjoy-now.hatenablog.com

 

旅の思い出の味として、オランダの「ストロープワッフル」を取り上げました。

コロナ前にオランダに行った際、初めて食べて大好きになり、日本ではなかなか買えないと思いたくさん買って帰りました。


その後、業務スーパーでほぼ現地価格で販売していることを知り大変驚き、ブログに投稿したのですが、投稿したとたん、業務スーパーでストロープワッフルを見なくなってしまいました。

 

時々業務スーパーに行き、ストロープワッフルがないかチェックしていましたがなかなかなくて、やっと復活したようです。

以前と同じではなく、リニューアルされていました。

 

以前のストロープワッフル

現地で販売しているものと同じようなパッケージ

 

リニューアルされたストロープワッフル

購入価格228円(税込)

 

以前のものより2枚減りました。

パッケージに関しては前のほうが現地っぽさがありましたが、今回のほうが密閉性はよいと思います。

 

街並みや風車のイラストがオランダらしくて、好きです。

 

原産国はオランダとなっているだけあり、現地のものと同じお味です。

枚数が少なくはなりましたが、このお値段で購入できるのは嬉しいです。

 

チョコバージョンもありました。

購入価格228円(税込)

大きさは、ノーマルのものより小さいです。

 

 

ストロープワッフルをチョコレートでコーティングしているということですが、言われなければストロープワッフルだと氣づかないかも。

チョコレート菓子として、普通に美味しかったです。

また食べたいと思いました。

 

 

そして・・・

 

この記事の投稿直前にわかったのですが・・・

 

今回ご紹介したリニューアルされたストロープワッフルは、現在業務スーパーで取り扱っていないそうです!

 

ショック!!😭

 

せっかく復活したと思ったのに!

 

www.gyomusuper.jp

 

しかし、またまたリニューアルされて復活されるかも?しれません。

その日を待ちたいと思います。

 

現在取り扱いがないのに、投稿してしまったことお詫びいたします。

 

どこかで出合ったら、是非食べてみてくださいね♪

 

 

オランダでの食事♪

 

ベルギーワッフルを食べました!