今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

下北沢で アフタヌーンティーを満喫♪

アフタヌーンティーの記事が続きましたので、少し前になりますがこちらのお店も備忘録として掲載しておきたいと思います。

 

ラ・パレットさんです。

(東京都世田谷区北沢2-30-3  サンセルボンビル 2F)

下北沢駅から徒歩2分

tabelog.com

 

6月に所用で東京に行った際、アフタヌーンティーを楽しむために来店しました。

 

こちらのお店は人気店のようだったので、お昼に近くに来た時に立ち寄り、お席を予約をしました。

予約時に、数種類ある中からケーキを選びました。

 

その時、開店から1時間くらい経っていたのですが、その時点ですでに全て予約済で予約できないケーキもありました。

予約できないと思ったら、余計にそれを食べたくなるんですよね(笑)

とっても美味しそうでした!

 

そのほかの予約可能なケーキもどれも本当に美味しそうで、かなり迷いました。

迷いに迷った挙句一つ選び、お店をあとにしました。

 

そして数時間後に再来店しました。

 

こちらのアフタヌーンティー

「Tea for one」もしくは「Tea for two」のセットがありました。

確か量の違いだったと思います。

 

わたしは「Tea for one」(¥1200)を注文しました。

 

飲み物は確かついておらず、別途注文しました。

看板に「TEA AND TALK」とありますし、紅茶の美味しいお店だと思い紅茶にしました。

紅茶もたくさん種類があり迷いましたが、

ディンブラ(¥630)にしました。

 

2か月以上前のことで、不確かなことが多くてすみません😅

 

まず、紅茶が来ました。

ティーポットでの提供になります。

 

そのあとしばらく待って・・・

 

 

全て揃いました!

 

「Tea for one」

ケーキ、サンドイッチ、スコーン

 

ケーキはレギュラーサイズです。

サンドイッチやスコーン用のジャムは、3種類くらいから選べたと思います。

 

ケーキやサンドイッチももちろん美味しかったのですが、こちらのお店でわたしが一番氣に入ったのはスコーンです。

 

こちらが提供されるまで、まあまあお時間がかかったのですが、もしかしてスコーンを焼いてくださったのでしょうか?

あるいは、温めただけかもしれません。

 

どちらにしても提供時スコーンは温かく、わたしが今まで食べたスコーンで一番美味しかったです。

だから焼きたてなのかなと思ったのです。

 

大きさもまあまあ大き目でした。

そのため食べ応えもありました。

 

今まであまりスコーンに注目したことがなかったのですが、スコーンてこんなに美味しいんだと感動しました。

 

またこのスコーンを食べに、ラ・パレットへ行きたいと思いました。

関西在住なので そうそう行けないのですが、そう思いましたね。

 

人気店なのも、頷けます。

 

お席の窓から見た風景

 

またいつか行きたいなぁ♪

ご馳走様でした😊

 

 

アフタヌーンティーシリーズ>