今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

神戸三宮で アフタヌーンティーを満喫♪

先日、宝塚で観劇を楽しんだのですが、そこへ向かう前に神戸三宮でアフタヌーンティーを満喫しました♪

 

お出かけついでに、いろいろ楽しみたい💖

 

神戸珈琲物語 さんちか店兵庫県神戸市中央区

初来店です。

 

お店の候補はほかにもあったのですが、午前に来店したかったため、こちらがアフタヌーンティー終日注文できる点が決めてとなりました。

アフタヌーンティーの名前の通り 午後からというお店も多い中、午前でも注文できるのは嬉しい♪

 

このあと宝塚が控えていたことと、こちらのお店が11時頃から混みあうであろうことを考慮して、10時台に行きました。

 

お店に着くと、すぐにお席へ案内されました。

朝だったので お決まりのようにモーニングメニューのみ渡されましたが、今回はアフタヌーンティーと決めていたので そちらを注文しました。

 

アフタヌーンティーにしては、リーズナブルです(税込1420円)。

しかも、神戸の中心地である三宮で。

JR三ノ宮駅からも徒歩圏内です。

 

しばらく待っていると、来ました!

一人前なので、1段です。

2~3段のほうが氣分は盛り上がりますが、1段でも高さがあるので(10㎝くらい?)よしとします!

アフタヌーンティーの見た目の華やかさも好きなんですよね🥰

 

神戸珈琲物語さんなので、コーヒーにしました。

こちらのお店じゃなかったら、アフタヌーンティーだけに紅茶にしていたかな。

ま、どっちでもいいのですけどね😅

どちらも好きなので。

 

ケーキは5種類くらいから選べました。

ミニサイズではなく、通常サイズなのも嬉しい♪

わたしはモンブランにしました。

 

モンブランは表面がマロンペーストで、その中に生クリームが入っています。

美味しくいただいたのですが、ケーキの7~8割がクリームだったので、食べ続けているとだんだん甘さを感じるようになりました。

(サンドイッチを残しておくべきでした。もう食べてしまっていました。)

 

クリーム好きには、きっとたまらないでしょう。

底の部分に栗が入っていました。

 

わたしがこの中で一番美味しいと感じたのはサンドイッチでした。

パンも柔らかく具材とマッチして、もっと食べられましたね。

 

コーヒーはポットでの提供で、カップ2杯分ありました。

1杯だったら足らなかったので、2杯いただけるのは有難いですね。

 

全体の量もちょうど良かったです。

お腹いっぱいになりました。

 

またこちらでアフタヌーンティーを楽しみたいと思いました。

満足度が高かったです♪

ほかのケーキも食べてみたいですね。

 

また、サンドイッチを是非食べたいと思いました。

絶対美味しいだろうな~💖

 

ご馳走様でした😊

 

アフタヌーンティーのその後↓