今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

神戸元町で アフタヌーンティーを満喫♪

先日、神戸での藤井風さんのライブの前に、アフタヌーンティーを満喫しました♪

 

神戸元町にある「喫茶あじさい」さんです。

(神戸市中央区元町通1丁目8-5)

www.ichibankan.co.jp

 

元町時計店さんの2階になります。

 

今回初めて伺ったのですが、メインストリートから「喫茶あじさい」を見つけられず、「このあたりのはずだけどな~」と地図を確認すると、ほぼ目の前にありました。

 

上の画像を見る限り、「喫茶あじさい」の文字は見当たりません。

(どこかにあったのかな?)

初めての方は、元町時計店を目指すと良いと思います😄

画像の左側に道路があり、そこから店舗へ行けます。

 

入り口があります。

 

こちらには「あじさい」の文字が。

アフタヌーンセットの看板もありました。

 

無事に入店し、注文しました!

一人前だと2段でなく1段のお店もありますが、こちらは一人前でも2段になっているのが嬉しいです!

 

上段:ケーキ、アイスクリーム(抹茶)、フルーツ

 

ケーキは数種類から選べました。

レギュラーサイズなのが、嬉しいです♪

 

下段:サンドイッチ、キッシュ、3階にある一番のクッキーやチョコレート

 

飲み物は紅茶にしました。

この日の紅茶はストロベリーでした。

紅茶の種類を選ぶことはできません。

 

ストロベリーの紅茶は、ストロベリーの香りが心地よくとても美味しかったです。

ミルクもあったのですが、まずはミルクを入れずにストレートで楽しみました。

 

思っていた以上にストロベリーの紅茶が美味しかったので、次もストレートのつもりが、2杯目をポットから注ぎ一口飲むとすごく濃い紅茶になっていました。

苦味や渋味を感じたので、ミルクを入れました。

 

ポットの中に茶葉があったことに氣付けていませんでした。

次からは必ず確認したいです。

 

ティーポットにはカップ3杯分くらいの紅茶が入っていました。

嬉しいですね。

 

まずアイスクリームを食べて、次にケーキを食べたのですが、少しぬるく感じました。

クリームが溶けてはいませんが、もう少し冷えた状態だともっと美味しかったように思います。

 

サンドイッチは柔らかくて美味しかったです。

キッシュが付いているアフタヌーンティーは初めてだったのですが、大変美味しかったです。

キッシュ、いいですね♪

 

一番のクッキーやチョコレートも美味しくいただきました。

 

店内は込み合っておらず、ゆったり過ごせました。

来店時は2組おられたお客さんも途中で帰られ、わたし一人の貸切状態となりました。

なんとも贅沢な空間でした♪

 

ゆっくり美味しくいただき、満足しました。

ご馳走様でした😊

 

 

神戸元町のお店♪