今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

芸術探訪の旅④東京下北沢【カフェ】ラ・パレット

芸術探訪の旅④になります。

①はこちらです。

enjoy-now.hatenablog.com

 

岡本太郎記念館のあと下北沢に移動し、大好きなラ・パレットにやって来ました。

 

ラ・パレット

東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル 2F

tabelog.com

 

昨年初めて来店し、2度目になります。

enjoy-now.hatenablog.com

 

メニュー♡

メニューに目を通しはしましたが、注文するものはここに来る前から決めていました。

Tea for two」です。

 

前回「Tea for one」がとっても美味しかったので、今回はそれより多い「Tea for two」にしました。

 

紅茶もあわせて注文しました。

ヌワラエリヤにしてみました。
 
しばらくすると、紅茶が来ました。

ポットでの提供です。
 
 
そして・・・
 
 
Tea for two」が来ました!
 
 
別角度から

上段:玉子ときゅうりのサンドイッチ
   フルーツタルト
下段:スコーン2個
 
ケーキはショーケースから選びました。
どれも美味しそうで迷いましたが、フルーツタルト(+100円)にしました。
(単品で500円以上のケーキは+100円)
本当に美味しくて、選んで良かったとしみじみ思いながら食べました。
(きっとどのケーキを選んでもそう思ったでしょう!)
 
スコーンも相変わらず美味しかったです。
もちろんサンドイッチも。
 
紅茶もポットなので、たっぷりありました。
カップ2杯以上はありました。
 
下北沢に特別用事があったわけではなかったので、今回はやめておこうかなとも思いましたが、来て良かったです!
 
裏切らない美味しさでした!
 
あ~、幸せ💖
 
今回は「Tea for one」より多い「Tea for two」でしたが、ランチも兼ねていたので余裕で食べられました。
 
ごちそうさまでした😊
 
⑤に続く!

 

🎨東京・オランダ・ベルギー芸術探訪の旅🎨

①旅の概要

<東京編>

②SOMPO美術館~ゴッホと静物画

岡本太郎記念館

④下北沢【カフェ】ラ・パレット

⑤蒲田【喫茶店】チェリー

<オランダ編>⑥~⑭㉓

⑥いざ!オランダへ!

⑦ゴッホ美術館

⑧アムステルダム国立美術館

ザーンセスカンス風車村

⑩クレラーミュラー美術館【前編】

⑪クレラーミュラー美術館【後編】

⑫マウリッツハイス美術館~真珠の耳飾りの少女

⑬デポ・ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン

⑭オランダでの食事とホテル

<ベルギー編>⑮~㉒

⑮ブルージュ観光

⑯アントワープ散策~『フランダースの犬』の舞台

⑰ノートルダム大聖堂~『フランダースの犬』のネロが観たかった絵を鑑賞

⑱ゲント『神秘の子羊』で有名な聖バーフ大聖堂

⑲マグリット美術館

⑳ベルギー王立美術館

㉑ブリュッセル観光 

㉒ベルギーでの食事とホテル

㉓オランダ・スキポール空港内の無料美術館!アムステルダム国立美術館 分館

㉔旅を終えて

<番外編>

ゴッホ『夜のカフェテラス』『アルルの跳ね橋』が日本にやって来る!