今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

芸術探訪の旅⑨オランダ・ザーンセスカンス風車村

芸術探訪の旅⑨になります。

①はこちらです。

 

オランダ・ザーンセスカンス風車村にやってきました。

風車も好きなので、観るのを楽しみにしていました😄

 

あいにく雨でした。

 

「跳ね橋」風の橋です。

こういうのも嬉しい。

 

跳ね橋はゴッホも描いています。

こちらの作品も今回の旅で鑑賞する予定。

フィンセント・ファン・ゴッホアルルの跳ね橋1888年 クレラーミュラー美術館蔵

こちらはハウステンボス長崎県佐世保市)の跳ね橋

 

ザーンセスカンスに戻りまして・・・

 

巨大木靴が可愛いです♪

晴れていたら撮影スポットになっていただろうな~

 

小さい木靴も可愛い♪

 

店内にはたくさんの木靴が!

可愛い~😆

 

木靴作りの実演を観ることが出来ました。

 

お兄さんのTシャツが可愛い♪

「木靴」柄です!

HOLLANDって書いてあるし。

オランダらしくていいな~😍

 

機械を使って、あっという間に完成です!

お見事!

 

 

オランダと言えばチーズです。

チーズ作りの実演もありました。

販売もされています。

 

 

雨だったのが少し残念でしたが、オランダらしい場所に来られて良かったです😄

今度は晴れてる時に来たいな~♪

 

⑩に続く!

 

🎨東京・オランダ・ベルギー芸術探訪の旅🎨

①旅の概要

<東京編>

②SOMPO美術館~ゴッホと静物画

岡本太郎記念館

④下北沢【カフェ】ラ・パレット

⑤蒲田【喫茶店】チェリー

<オランダ編>⑥~⑭㉓

⑥いざ!オランダへ!

⑦ゴッホ美術館

⑧アムステルダム国立美術館

ザーンセスカンス風車村

⑩クレラーミュラー美術館【前編】

⑪クレラーミュラー美術館【後編】

⑫マウリッツハイス美術館~真珠の耳飾りの少女

⑬デポ・ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン

⑭オランダでの食事とホテル

<ベルギー編>⑮~㉒

⑮ブルージュ観光

⑯アントワープ散策~『フランダースの犬』の舞台

⑰ノートルダム大聖堂~『フランダースの犬』のネロが観たかった絵を鑑賞

⑱ゲント『神秘の子羊』で有名な聖バーフ大聖堂

⑲マグリット美術館

⑳ベルギー王立美術館

㉑ブリュッセル観光 

㉒ベルギーでの食事とホテル

㉓オランダ・スキポール空港内の無料美術館!アムステルダム国立美術館 分館

㉔旅を終えて

<番外編>

ゴッホ『夜のカフェテラス』『アルルの跳ね橋』が日本にやって来る!