今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

芸術探訪の旅⑤東京蒲田【喫茶店】チェリー

芸術探訪の旅⑤になります。

①はこちらです。

enjoy-now.hatenablog.com

 

東京に行ったので、以前から一度行ってみたかったチェリーに行きました。

チェリー

東京都大田区蒲田5丁目19-8

tabelog.com

羽田空港に到着後、京急に乗り京急蒲田駅で下車。

そこから徒歩約8分。

(JR蒲田駅からは徒歩4分)

初めて行ったので、方向音痴のわたしは迷いました😅

 

お目当ては

プリンアラモード🍮

 

2年くらい前にテレビで見て、あまりの豪華さに是非とも食べてみたかったのです。

 

さて、注文してしばらく待ちます。

少々お時間がかかるようです。

 

店内の至る所でプリンアラモードを食べているお客さんがいました。

 

プリンアラモードはメニューに掲載されていませんが、大人氣です。

 

 

そして・・・

 

ついにわたしのところにも!

 

 

待ってました😆

 

 

 

後ろから📸

 

ドリンクとセットで1000円です。

(単品は800円)

わたしは紅茶にしました。

カップに注がれてきました。

 

初めにフルーツを食べました。

 

フルーツを食べ進めるとやっとプリンに出逢えました😆

長かった~♪

アイスクリームもありました。

 

食べ応え抜群です。

 

念願のプリンアラモード、食べられて嬉しかったです💖

 

 

後日・・・

 

自宅で何氣なくテレビをつけると、チェリーが映りました😲

イムリーでびっくり!(慌てて録画しました)

 

11月14日放送 TBS系 『マツコの知らない世界

 

プリンアラモードが紹介され、作る様子を見ることができました。

 

 

 

 

 

 完成!

 

こんなふうに作っていたのですね。

 

アイスクリームもたくさん入っていましたね。

夢中で食べたので、どれだけあったのかわかっていませんでした。

 

来店しても作る様子はまず見られないので、見ることができ良かったです。

 

ご馳走様でした😊

 

次回からオランダ編になります。

⑥に続く!

 

🎨東京・オランダ・ベルギー芸術探訪の旅🎨

①旅の概要

<東京編>

②SOMPO美術館~ゴッホと静物画

岡本太郎記念館

④下北沢【カフェ】ラ・パレット

⑤蒲田【喫茶店】チェリー

<オランダ編>⑥~⑭㉓

⑥いざ!オランダへ!

⑦ゴッホ美術館

⑧アムステルダム国立美術館

ザーンセスカンス風車村

⑩クレラーミュラー美術館【前編】

⑪クレラーミュラー美術館【後編】

⑫マウリッツハイス美術館~真珠の耳飾りの少女

⑬デポ・ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン

⑭オランダでの食事とホテル

<ベルギー編>⑮~㉒

⑮ブルージュ観光

⑯アントワープ散策~『フランダースの犬』の舞台

⑰ノートルダム大聖堂~『フランダースの犬』のネロが観たかった絵を鑑賞

⑱ゲント『神秘の子羊』で有名な聖バーフ大聖堂

⑲マグリット美術館

⑳ベルギー王立美術館

㉑ブリュッセル観光 

㉒ベルギーでの食事とホテル

㉓オランダ・スキポール空港内の無料美術館!アムステルダム国立美術館 分館

㉔旅を終えて

<番外編>

ゴッホ『夜のカフェテラス』『アルルの跳ね橋』が日本にやって来る!