今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術探訪の旅⑮ベルギー・ブルージュ観光

芸術探訪の旅⑮になります。 ①はこちらです。 今回からベルギー編です お待たせしました。(待ってない?) オランダ・ロッテルダムから国境を越え、ベルギーの天井のない美術館と称されるブルージュ(Brugge)へやって来ました。 Bruggeは橋の意味で、町を流…

芸術探訪の旅⑭オランダでの食事とホテル

芸術探訪の旅⑭になります。 ①はこちらです。 次回よりベルギー編になるのですが、その前にオランダでの食事とホテルについてまとめておきたいと思います。 オランダ・アムステルダムに到着したのは夕方だったため、スキポール空港からホテルに直行しました。…

富嶽十三景の景色をめぐる旅③富士山2日目【後編】

富士山2日目後編、最終回です。 こちらの続きになります。 クラブツーリズム『空気の澄んだ時期に富嶽十三景の贅沢な景色をめぐる・・・あぁ絶景かな!富士山決定版 2日間』HPより ⑨西湖(さいこ) 山々と青木ヶ原樹海に囲まれた神秘的な魅力をもつ湖 綺麗…

富嶽十三景の景色をめぐる旅②富士山2日目【前編】

富士山2日目です。 1日目はこちら。 2日目は図の④~⑬に行きます。 クラブツーリズム『空気の澄んだ時期に富嶽十三景の贅沢な景色をめぐる・・・あぁ絶景かな!富士山決定版 2日間』HPより まずは朝食から♪ お腹いっぱいになりました。 美味しかったです …

富嶽十三景の景色をめぐる旅①富士山1日目

この度、念願だった富士山鑑賞を満喫してきました。 関西在住のため、普段富士山を見る機会はなかったのですが、子どもが東京の大学に進学したため、関西と関東を往復する際に富士山を見る機会に恵まれ、あまりの美しさにすっかり虜になり、是非とも近くで鑑…

芸術探訪の旅⑬オランダ「デポ・ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン」

少し間が空きましたが、芸術探訪の旅⑬になります。 ①はこちらです。 オランダ・ロッテルダムにある「デポ・ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン」にやってきました。 2021年開館の世界でも珍しい、一般公開された美術品保管施設です。