今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

2024春・青春18きっぷ日帰り旅⑤倉敷でパフェを満喫♪

青春18きっぷで日帰り旅を楽しんできました😄

①はこちら

 

岡山は「晴れの国おかやま」と呼ばれるほど晴れの日が多く、温暖な気候です。

それが果物の栽培に適しているそうで、桃やピオーネ、マスカットなど様々な果物が栽培されています。

フルーツ王国とも言われますね。

 

我が家でも、夏になると岡山の母が岡山のを送ってくれます。

もう本当に美味しくて美味しくて、最高です😆

子どもたちも岡山の桃が大好きです💖

あと最近だと、シャインマスカットがたまらなく美味しいです!

 

そんな岡山なので、旅番組ではご当地パフェを特集することも多く、倉敷では是非パフェを食べようと決めていました。

夏だと桃やマスカットなどのパフェにしたいですが、まだその時期ではないので、いちごなら食べられるかなと思い、お店を覗いてみました。

 

美観地区内の三宅商店さんです。

 

三宅商店 - 倉敷 - 町家喫茶

岡山県倉敷市本町3-11

 

席に着くことができました。

現在提供されているパフェは春のいちごパフェでした。

ホットコーヒーをつけたパフェセットにしました。

 

イラストの説明があるので、よくわかります😄

 

しばらく待って・・・

 

来ました!

 

かなり久々のパフェでした。

予想通り美味しかったです😍

 

夏になると、ぶどうや桃のパフェも登場するようです。

 

4月上旬なのでパフェだけだと身体が冷えるかなと思い、コーヒーを飲んで身体を温めました。

 

ご馳走様でした。

満足です😊

 

この後 美観地区を後にして、倉敷駅から再び電車に乗り、次の目的地に向かいました。

 

⑥に続く!