今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

神戸元町で アフタヌーンティーを満喫♪ part2

先日、大阪での藤井風さんのライブの前に、アフタヌーンティーを満喫しました♪

 

神戸元町にある「Tea House MUSICA 神戸元町」さんです。

(兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-2 2F)

tabelog.com

 

初来店です。

階段を上がって2階の店内へ。

 

アフタヌーンティーセットを注文しました。

一人だったので、「プレートになりますが」と確認されました。

一人だとプレートになることはよくあるので、全く問題ないです。

 

 

 

しばらく待って・・・

 

 

 

 

来ました!

 

 

 

ケーキ、フィンガーサンド、クッキー、スコーンです。

ケーキはレギュラーサイズです。

選ぶことはできません。

 

ケーキはこちらかな?

洋梨のショートケーキ🍐

 

ゾウさん🐘

 

ゾウさんの中は・・・

ポットです。

紅茶はアフタヌーンブレンド

右はミルクです。(たっぷり)

 

はじめにサンドイッチを食べてみました。

 

パンがふわっふわ!

やわらか~い!

頬ずりしたくなるような柔らかさ😍

 

一つ食べて、もう一つは最後に。

甘いものの後でまた食べたいので、敢えて残しておきます。

(経験から学んだ)

 

この中でわたしが一番氣に入ったのは、スコーンです。

ほんのり温かく、ホイップやジャムを付けて食べるととっても美味しかったです。

次はスコーンセットもいいなと思いました。

 

紅茶はカップ3杯はありました。

たっぷりあって嬉しいです。

 

ケーキにもホイップが付いていますが、ホイップを付けずにいただきました。

甘さ控えめのホイップだったので、ホイップだけ食べても美味しかったです。

 

クッキーはそんなに甘くないタイプでした。

アフタヌーンティーって甘いものが多いので、それもいいですね。

 

さて、最後に・・・

 

残しておいたサンドイッチをいただきます。

 

ん?

 

え?

 

先ほどと食感がまるで違います😱

ふわっふわはどこへやら。

 

パンが乾燥してしまっています!

頬ずりしたくなるほど柔らかかったのに!

 

ほんの10分~15分で!

びっくり!

 

暖房のせいでしょうか。

こんなに変化するとは思っておらず驚きましたが、一つは乾燥する前に食べておいて良かったです。

 

二つとも最後に食べていたら、元はふわっふわだったことを知らず、がっかりしたかもしれません。

危なかった~

 

以後、氣を付けます。

 

この度も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした😊

 

 

神戸元町のお店♪