今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

観音屋「デンマークチーズケーキ」を満喫♪

今まで、何度かテレビで取り上げられていた観音屋(神戸市)の「デンマークチーズケーキ

試食したタレントさんは 決まってこう言っていました。

「今までのチーズケーキとは全然違う」

 

一体どんな味なんだろう?

いつか食べたいと思っていました。

 

最近ブログで取り上げております山下清展ですが、清展のあと神戸三宮で「チーズナンランチ」を食べ、その少し後に神戸元町観音屋に行きました。

 

デンマークチーズケーキ

350円(税抜き)

熱々のチーズがのっています。

見た目や雰囲気は、今までのチーズケーキとは確かに全然違います。

別物です。

 

果たして、お味はどうなのか?

いざ、初試食です!

 

一口食べた後の感想

「チーズナンと同じ味!」

 

その日、遅めのランチで「チーズナンセット」を食べたばかりだったわたし。


本来もう少しお腹が減ってから食べたかったのですが、スケジュールの都合上、あまり時間を置かずに観音屋に行きました。

 

一口食べたデンマークチーズケーキは、つい先ほど食べたチーズナンと全く同じ味だと思いました。

熱々のチーズも同じです。

 

違うのは、ナンの部分が柔らかいスポンジになったという点でしょうか。

こちらのチーズケーキは甘さ控えめなので、余計に同じ味に感じました。

 

わたしはチーズナンが大好きなので、デンマークチーズケーキも好きな味でした。

でもまさかチーズナンと同じ味だとは!

驚きました😲

 

同じ日に食べていなかったら、ここまで思わなかったかもしれません。

デンマークチーズケーキを食べた時には、まだお腹の中にチーズナンがありました。

 

面白い経験でした😊

 

ご馳走様でした♪

 

 

神戸元町アフタヌーンティー