今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑫山賊鍋の山賊むすび

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑫になります。

旅の概要はこちらです😊

 

前回↓に続き、山口で食べたかったもの第2弾です。

 

山口の思い出の味。

湯田温泉エリアからは少し離れますが、

山賊鍋山口店」(山口市大内長野)の 山賊鍋&山賊むすびです。

山賊鍋

山賊むすび

山海の四つの具が入った大きなおむすび。有明産極上海苔でやさしく包んでいます。

 

tabelog.com

 

しかし、閉店しておりました。

 

大ショック!!😭

 

非常に残念です。

大好きだったのに。

 

行けないと思ったら余計に行きたくなるのが人情。

わたしだけ?

 

しかし!

今回、比較的近いところで山賊むすびが買えることを知りました!

ありがたい😆

tabelog.com

 

テイクアウトの、からあげ専門店として生まれ変わっていました。

お店の方によると、コロナの影響らしいです。

 

もうお店で山賊鍋は食べられませんが、自宅で楽しめるセットはあるようで、あの味が残っていて安心しました!

山賊鍋お持帰りセット

一人前(たっぷり2~3人前)3780円、

二人前(たっぷり4~5人前)4860円

■全国発送・お持帰り■お店の味がそのままに楽しめる山賊鍋セット 山賊スープ、特製ミンチ、豚肉、鶏肉、白菜、牛蒡、カボチャ、人参、ニラ、茸、マロニー、うどん等(季節により内容は異なります。)

 

特製スープ・山賊ミンチ

特製スープ(1.2升)1296円、山賊ミンチ(400g)1080円

 

 

からあげのはいった「山賊むすび弁当」(896円)にも魅かれましたが、

お昼に瓦そばを食べたばかりだったので、山賊むすび単品(518円)にしました。

からあげも美味しかっただろうな~

 

注文してから作ってくださったようで温かかったです。

一辺10㎝はありますかね。

 

具はたらこやら昆布やらだったような・・・

好きなわりに覚えていないわたし😅

 

久々に食べることができ、懐かしかったです。

満足です💖

 

美味しいものは、月日が流れても忘れられないものですね😊

 

画像や商品説明を公式HPより引用させていただきました。

tabelog.com

 

井上公園山口市湯田温泉)で出逢った紫陽花。

5月だったので、今年初めて見た紫陽花でした。

もうそんな季節なんだな~と感じました。

 

紫陽花っていいですよね♪

 

この後湯田温泉エリアを散策し、次の目的地である広島へ向け旅立ちました。

湯田温泉エリア、短時間でしたが満喫できました♪

 

次回は広島編の予定です。

島根 津和野・山口・広島 一人旅⑬に続く!

 

 

🚂島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ🚂

②旅の概要

<津和野編>

①安野光雅美術館

③津和野駅で衝撃!幻のSLやまぐち号

④津和野 郷土料理「うずめ飯」

⑤津和野城跡で町を一望&ハプニング

⑥レンタサイクルで津和野を散策♪その1

⑦レンタサイクルで津和野を散策♪その2 鷲原八幡宮

⑧津和野でのお宿

⑨しまねっことの再会

<山口編>

⑩JR山口線で湯田温泉駅へ

⑪山口名物「瓦そば 」

⑫山賊鍋の山賊むすび

<広島編>

⑬広島駅 到着直後の衝撃!

⑭2食無料 激安ホテル in 広島シティ

⑮ひろしま美術館でゴッホを満喫♪

⑯広島三越で うえの「あなごめし」を満喫♪